風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

5/13のお昼ご飯和風ガパオライス

2024-05-14 23:27:00 | おうちdeごはん
冷凍庫に豚ひき肉があったので
和風ガパオライスを作りました。




ナンプラーが苦手なので和風が好き😊
黄と赤のパプリカは冷凍しておくと
咄嗟のメニューで活躍するね❤️



デザートは、バナナにヨーグルトに
自家製苺ジャム🍓掛け。
自分でジャム作ると、美味しくて
市販の物に戻れないねぇ。
例年は苺2パック以上買うと
1パック216円税込だったけど
今年は322円税込😱
はぁー高い、とは思いつつも
美味しさにはかえられないので🤩


今日の夜
新卒で入社した会社の元同僚から
LINEで連絡が来て
食事会のお誘いが来ました。
来るメンバーを聞くと
会社辞めた以来会ってない人が沢山いて
懐かしさでいっぱいになりました。
と同時に私の事覚えてなかったら?
と思うと怖くなったけど笑
お前誰だよ?状態怖ーい😩
もう一人、同期と連絡とってみようと思う。
当時女性社員は20代前半から半ばが多く
30数年ぶりなので、
みなさん良い年になりました爆
あと今回来る男性は70代ですねぇ。
時間の経過が凄い🤣

食事会は、夜、都内(丸の内)で。
その前に、誘ってくれた同期の今の職場が
小田急線の経堂なので、
仕事終わってから、経堂のカフェで
ひと喋りしてから、丸の内に
二人で向かおう、ということになりました。


楽しみい〜😻





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、おばあちゃんになりました。 | トップ | 新大久保に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-15 00:27:22
昔の職場のお食事会、まるで同窓会ですね。
20代の頃は独身で自分のことだけでよく、お付き合いも深く楽しかったです。
30年以上経つとどうなっているでしょうか。
ドキドキワクワクしますね💕

都内でお食事会、お食事の内容も楽しみです✨
返信する
Unknown (華音)
2024-05-16 15:43:37
さおぺんさん、コメントありがとうございます。
特に私の場合、結婚して自営業なので、同僚が居ないので、新卒で入った会社の人達って貴重だなーって思います。
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事