走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2022-08-28 09:41:30 | Weblog
・・・



土曜日の朝は?!?

・・・2時半に起床
準備をして・・・ 昨夜9時半頃に来られた 神 と共に隊長号に乗って
水郷方面に向かう・・・

先週3時に出発したらギリギリだったので、今週は神がタックルの準備をする
時間も必要だし、2時半を提案したのだが、2時45分だと言われた。
・・・なかなか刻んで来られますな?!?


51号のセブンの明かりでタックルの準備をしてポイントへ向かう。
今日の神のお告げは、本湖である。
まだ暗いうちに本湖のポイントに到着。
・・・稲光が!?! ゴロゴロが!?! そして、雨が!!!
これはダメだな?!? なんと、隊長が雨具を持ってこなかったのだ?!?
神が雨雲レーダーを確認すると、どうやら南の方から雨雲が抜けるらしい。

しょうがない。とても良い時間帯なのに残念だが移動だ。
途中通りかかった北利根のポイントは雨が降ってなかったので停車。
そして、隊長は1本獲ったようだ。

私も狙いに行くが、
・・・・・・
・・・・
何も起こりません?!?

いや、滝のような雨が降ってきた!?!
やば!! これはクルマに戻って行ったらずぶ濡れだぞ!!
しょうがないので、土手を越えて民家の軒先で雨宿りをさせてもらう。
ふうう、助かったぜ。
小降りになった事を見計らって車に戻ると・・・


・・・あらららら、先週に引き続いて、クマさんが・・・
以前差し上げたスピナーベイトで50アップが釣れたらしい。
いいなあ!?!
スピナーベイトで50アップ!?! たまらんね!?!



そして雨を避けて・・・ 与田浦へ・・・
いろいろポイントを回ると・・・
・・・何も起こりません?!?

いや、何度かギルのアタリを感じました。
掛かりませんでしたけどね?!?

前川から・・・
・・・鰐川・・・ テトラで穴打ち・・・
しけたポイント・・・

そしてそして・・・


・・・開店直後の純輝。
待っていたのは3組ぐらいか?!? すんなりと入れました。
どうです?!? 空模様がめっちゃ怪しいでしょ?!?
そうなんですよ。食事を終えて出てきたら、またまた土砂降り!!!
神ももう、今日はこんな天気なんですよきっと!と達観していた。


そうそう、今週はこれです。
・・・なんだ? 炙りチーズを載せてない辛味噌だろ?!?
・・・
違います。

「エビ味噌」です。
辛みそ以外を食べたのは何年ぶりか?って感じですけどね?!?
配膳されると、ふわっと海老の香り・・・ スープも・・・海老。
なかなか良いですね〜〜
そして、一番感じたのは、あっさりしてる。
ふううん?! っと思ってそれを口に出すと、神が「作り手によります」と。
なるほど、そうなのか?!? 横で隊長も頷いてる・・・
・・・きっと夏仕様なのだな?!? と納得しておいた。
しっかり美味いのは間違いないので、当然完食!!!
そして、神も、完食。純輝で完食できたのは初めてだそうだ。
食が細いからね〜〜

小降りになった雨の間隙を突いてマシンに乗り込んで・・・
神のお告げの本湖へ・・・
・・・堤防道路をひた走り・・・
いろんなポイントで昔話を爆発させ・・・ 大橋まで行ってしまった?!?
さて、どうするか?!?
小野川などめっちゃ遠いので・・・
ならば、北浦へ行くか?!?ということになった
山?を越え北浦へ・・・
途中で知った(神が)川の名前が出てきたので寄ってみると・・・
最上流部?なのか・よくわからん感じだった?!?

午後になって、風が強くなり・・・ 荒れ始めた北浦へ出て・・・
いろいろ試す・・・

わたしは、試すといっても・・・


今回は、これに拘っているのでね。
このエビちゃんでとにかく1本獲りたい!!
と言うと、良いじゃないですか! と神も賛同してくれた。
・・・(メ・ん・)?・・・ 実はこれが策略だったのか?!?

しかし・・・
・・・・何も起こりません


スティーズアスロックと共に・・・
北浦の・・・ 水原も・・・  ずっと真面目に・・・
攻めたのだが・・・

・・・・何も起こりません!?!



もうだめだな〜〜


実はここまで神も釣れていない。
再びの神のお告げで・・・


東公園へ・・・
めっちゃ久しぶりだな〜〜
上流側は新しいテトラが入っているようだけど、岸からすごく先の方まで
入ってるから、あれはどうなんだろう?!? 釣りはできるの?!?
神の素早い見切りで水郷大橋へ向かったから、今回は確認できず。


そして、水郷大橋を最後のポイントとした神が降りていった。
いつものポイントへ停めたので、水門の上流側へ入ろうと思ったけど・・・
ジャングルが邪魔で、外へ出られない・・・
無理だな!?!
水路の右側が気になって・・・
道をたどっていくと・・・

(メ・ん・)?・・・
ここ・・・ なんか見たことあるぞ?!?
あれだ!! まどかさんが水郷へ来た時にババタクさんが案内してた所だ。
あの動画を見たとき、ここ何処なんだろう? 見たことないなこの景色・・
って思ってたんですよ。
そうなんだ〜〜 ここだったんですね〜〜
って、早速スティーズアスロックを投げ倒しましたが・・・

・・・まどかさんみたいには釣れませんでした。


帰ってきた神も・・・ なんと・・・ 坊主。
8月にデコるなんて?!? 引退かな?!? とか言ってましたけど?!?
そんなこと言わないで、また行きましょう!?!
良い休日でした〜〜

午後5時すぎ・・・
神崎インターから高速に乗りました。

お疲れ様でした〜〜 ・・・ホント疲れた。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・木曜日の朝は?!? | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事