走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日は・・・

2017-01-28 16:56:54 | Weblog
土曜日の朝は・・・
・・・6時15分にアラームを鳴らす・・・


・・・
・・・


鳴らしましたよ。・・・何か?!?



忘れてませんよ。



9時頃にお出かけ・・・



上野の公園口へやって来ました。
・・・なかなかの人出ですね?!?・・・ やっぱり動物園へ行く人多いですね。



おっ!! あったあった。




おうおう・・・寒桜(かんざくら)きれいに咲いてます・・



へえ?!? 吉野の桜だそうです。




国立博物館・・・




春日大社の特別展は、平成館でした・・・



・・・
・・・
当然ここから中は撮影できないし・・・

ほんとに色んな物があるね~ 感心するわ?!?
絵巻物とかすごいねホント。1000年も前の物なのに・・・白河上皇の行幸図なんて綺麗なもんだ・・・
びっくりした!!



唯一撮影の許可が有るのは、この釣り灯篭の一角。



かなり細かいぞう・・・




ショップを覗いてみたら、見たことないマスコットがいたりして・・・
「春日大社のマスコット」・・・って?!? なんか変ですね?!?
会社で取引のある書道用品屋さんの商品もきっちり並んでました。さすが。



パンフレットによると、国宝の御本殿の特別参拝が出来るようですな・・・
通常は敷地内に入ることも出来ませんからな・・・ 5月にまた機会があるだろうか?!?
ちなみにうちの実家のあるところの神社(丹生神社)は、春日大社の末社です。



これは・・・ 興福寺南園堂の仏像・・・ 9月から11月に上京ですか?!?
ふうぅ~ん。


思ったよりたくさんの展示物があって、外へ出てきたのは11時過ぎ。



駅の近くでお蕎麦をいただき・・・
(十割そばで・・・美味しいけど、なめらかさが欲しいかな?)



日本橋オアゾ4階の丸善の中にある、アップルの正規プロバイダにやって来た。
いろいろ説明して・・・
確認してもらって・・・
結局バッテリーのみを交換することになって、約20分の作業時間は掛かったけど・・・



iPhone6Sは新しいバッテリーを手に入れて復活したようです・・・
なんだか・・・ 大変だな・・・

さて、帰って一眠りするかな~ って?!?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分・・・ | トップ | 日曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事