走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

NTT・・・

2015-09-06 16:39:46 | Weblog
ようやく終わって帰られました・・・



NTTの作業員の報告書

実は、2週間ほど前から・・・ 
ネットのスピードが遅いなぁ~ GyaOの番組などを見ようとすると、再生スピードの方が早くて、
ダウンロードが追いつかないので、止まり停まり動くような状態?!
ほぼ同じ時から、ひかりTVも映らないんじゃ無いけど、ノイズが出てると言うか?
画面の下の部分三分の二くらいがモザイクのような状態で音声は聞こえない・・・
これはやっぱりおかしいなと。
朝から・・・プロバイダーかな? っと思って電話してみるも繋がらず・・・
イライラしながらNTTに電話・・・ こちらも最初はガイダンス。
これって、該当するものが無かったらどうするの?
そういうところにも(##゜Д゜)イライラっとしながら繋がるのを待って・・・待って・・・
ようやく話が出来る。
このシステムっておかしくないか? 何で金を払ってる利用者がイライラしなきゃいけないんだ?

状況を説明すると、パソコンを立ち上げてスピードのテストをさせられた。
その上で、待たされた挙句にこちらからの信号はちゃんと出ている!
ルーターの商品番号を報告させられて、交換するルーターを送るので、
自分で設定して試してみろとの事だった。
機器を交換してもダメだったらどうするんだ?こちとらはもう2週間もイライラしてるんだよ!!
お宅のパソコンが悪いんじゃないのか?っとまで言われて、じゃあ、ひかりTVはどうなるんだよ!!
ルーター持ってやって来やがれ!! って言ったら、
NTTの責任じゃないところでのトラブルだと出張料金が掛かりますよって言いやがった。
ちゃんと調べてもいないのに言う事か??? 来て、ちゃんと調べてくれて、パソコンが悪いって
わかって納得したら、「ご苦労さんでした」って言えるぐらいは大人のつもりだけどさ。
あの言い方は腹立つわぁ~

っで、のび太君(NTTの作業員、メガネの優しそうなやつ)がやって来たのは午後3時。
早速、室内の電話ジャックで通信スピードを測定する機械で測ってる・・・
「うぅ~~ん・・・ フルで出てますね?! パソコン借りてもいいですか?」
でも、パソコンでスピードを測定すると・・・とんでもなく遅い・・・ 
パソコンじゃなく「ひかりTV」を見ろよほら!!!
グウの音も出ずにルーターを交換するが・・・ 状況は変わらない・・・
・・・
・・・
この時点で午後5時。頻繁に携帯に着信があるけど、「そっちは大丈夫か?まだ終わらないのか?」
みたいな電話であろうことは推測がつく。作業の邪魔するんじゃね~よ。
あんたたちの会社は「株式会社」だろ?!? お金を払ってるお客さんのところで作業してるのに
定時だからって帰るのか?バカ!! ただ、のび太君にとっては、向こうに人がいなくなると
色々確認することが有るとできなくなる事だ。まったく会社にいる連中はお気楽なものだな。
室内での探索が手詰まりになってのび太くんが言い出す・・・
「今日の復旧が難しければ、明日になっても良いですか?」って言うから、
良いですよ~~ しっかりやってください~って言ってたら・・・のび太くんが言い出した・・・
「とても希なケースなんですが、配電盤のところでのトラブルが原因かも?!」
って事で、5時で仕事が終わった管理人さんの所へ飛んでいって事情を説明して配電盤の場所を教わる。
すると管理人さんが言うには、「3階の○○さんもインターネットがおかしいって言ってた」との事。
のび太くんが配電盤を開けてチェックしていると、管理人さんから連絡があったのか?○○さんが
やって来て、数週間分の不満をぶちまけるぶちまける・・・(おばちゃんなんで・・・)
どうやら○○さんはルーターを送ってもらって自分で交換してやってみたけどダメだったらしい。
良かった~ そっちの方へ進まなくて~

そこで・・・15分くらいかな? 作業を終えて家に戻ってきたのび太くん。
どうでしょうか? って言うので、パソコンを立ち上げ、GyaOでスゴイアワーを見てみると・・・
( ゜ー゜)( 。_。)うん!! スピードが復活した!!
ひかりTVは・・・ おっ!! ちゃんと映ってる!!
やったね! のび太くん!! ありがとう!!
原因は、集合住宅用のVDSLの機器の不具合。一台で16軒分のジャックがあるようで、
くだんの○○さんもうちと同じ機器から信号を出していたからダメだったらしい。
ヤッタネ、のび太くん。一挙に2軒のトラブル解決!!
「じゃあ、これから○○さんところへ行って確認してきます。おじゃましました。」
って帰っていったのは午後6時を回っていた。

ご苦労様でした~ そしてありがとう・・・
それから数分後・・・電話が鳴って出てみると・・・
新しいルーターが届いてからの設定のためにリモートコントロールセンター?っと言う所からだ。
のび太くんが来てやってくれてるからいらね~よ。
まったく~ 電話の向こうからしゃべるだけで全て済むと思ってるのが嫌だね。
・・・
のび太くんありがと。
なんか・・・教えられたような気がするよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の朝は・・・ | トップ | 日曜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事