走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・暑いよ!

2024-08-18 17:25:15 | Weblog
・・・

・・・暑いよ!!


・・・10時過ぎに電車に乗って
・・・大手町へ
JRに乗り換えて・・・ 高崎行きに乗車・・・

・・・もちろん高崎へ行くのではない!

・・・浦和で下車
・・・そう、孫とランチなのである?!?


駅前で合流して向かったのは?



・・・随分でかい看板だな!?!


・・・有無。
趣があるというのか何と言うのか?!?


こんな感じのお店構え・・・
この玄関を開けると・・・ 通路の両側の椅子にお客さんがわんさか!?!
・・・ちと۳( ̥O▵O ̥)!! 驚いた!?!

しかし・・・ 息子さんが予約しているらしく、少し待たされたが、
奥へ通された・・・


・・・こんな個室である。
・・・なにやら、次の総理をどうする?とかっていう密談の場のようだ。
他にも座敷があるようだが、こんな庭があるのは珍しい。
浦和駅から歩いて5分?ほどなのだから・・・

まあ、料理を予約しないとこんな座敷は取れないだろうから、
お料理は「松セット」らしいです?!?


・・・まずは、鯉の洗い。
・・・っま、涼やかではある。間違いない。


続いては、鯉こく。
有無むむむ・・・ ずいぶん鯉押しだな?!?

仲居さんによると、次がうな重のようである。
ご飯の量を聞かれたが、普通でとお願いしておいた。
実際、うなせんでも「ご飯大盛り」とかしたいところだから、
これまで3品料理が出てるからご飯の量は多くあるまい!と思ってた。


いやいやいや、予想は外れた!?!
すげーご飯の量じゃん!?! ちょっとびっくり!!!
うなぎは、至極あっさりたべることができる感じで、ガツガツ食べれた。
「ご飯少なめで」とお願いした奥さんは、半分ほどしか食べられず、
ご飯いっぱいのうな重をなんとか平らげた私に追い打ちをかける!?!
有無むむむ・・・
・・・贅沢の極みかな?!?



フルーツの美味しかったこと!?!
あああ、これは食べちゃった後です?!?
ちゃんと食べやすいようにカットされていて、とても気持ちのいい時間
でしたね〜〜

そして、お会計ですが・・・
・・・息子さんがお支払いになったんですよね〜〜
・・・っま、自分で支払うと言うので、老いては子に従えと言いますから
ここはぐっとこらえて、ご馳走になろうか?と・・・
・・・涙を飲んでご馳走になっておこうと・・・



・・・もう良いって?!?
いやはや、お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事