走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・久しぶりのスーツ

2022-10-09 08:35:08 | Weblog
・・・そう

本当に久しぶりだと思うな〜〜
新しいスーツを買うなんて?!?
先週の土曜日に買って、裾直しをお願いしておいたスーツを持って帰ってきた。



・・・真っ黒のやつ。
自身真っ黒のスーツを買うのは、間違いなく人生初めてだと思う。
黒が流行っている時も、意識してそうじゃないものを買っていたからね。
しかしながら・・・
法事を間近にして・・・
「礼服は着なくていいですよ〜〜 黒っぽい服装で来ていただければ・・」
昨今の事情を鑑みれば、お葬式も家族葬が増え、規模も縮小されている。
人が集まることを避けるようになっているのだろうが、寂しいことだ。
っで、礼服じゃないけど・・・黒っぽい服・・・
でも、カジュアルじゃないし?!? スーツあたりが賢明か?!?
(メ・ん・)?・・・ 黒いスーツは持ってないぞ?!?
ちょっと柄が入っていても良いか?!? とも思ったが、
奥さん曰く、「これはダメじゃない?!? 無地のは無いの?」
・・・しょうがない・・・ 買うか?!?

って訳で、アリオへ行ったら2着¥25000セールをやってたので・・・
でもなあ、2着も要らないんだよな〜〜・・・
っと思ってウロウロしてたら、抜群のタイミングで店員さんに声をかけられた。
「・・・1着でも大丈夫ですよ!」と。
・・・悪魔の囁きか?と思ったけど、それならしょうがない!!
っと、買ってしまった。
まあ、これからまだ黒なら着る機会があるだろうからね?!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | ありがたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事