走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

散歩 0802

2009-08-02 17:16:33 | Weblog
今日も・・? 5時起き・・・
きのうトリミングに行ったベルちゃんはとても元気です!

家を出る前にオシッコして、歩き始めてすぐにウンチして・・
だから今はとってもスッキリです! ・・・のはずです。

ほらね!

季節は確実に進んでいるんですねぇ
公園の中にある栗の木にはこんなに実がなっていました

色づくのももうすぐですね

カラスが狙ってます


江戸川に出てみると、今日は引き潮の時間のようですね

臨海公園横もいつものように混んでます


公園を横切って荒川側に出てみる
1人のバサーが釣りをしている・・・・・・っと
ロッドが弧を描いているじゃないですか!
そそくさと近づく・・・あれっ、何やら動きがおかしい・・・
寄せて来てると思ったら、ジジジっとラインが出てたり・・・
魚が動かないのか? ・・・あっ! ラインが切れたようだ・・・

さわやかなバサーだったので声を掛けてみた
残念ですね、ラインブレイクですね
「ええ、エイですよ。エイ。アカエイですよ」
えっ、エイなんて釣れるんですか?
「ええ、良く釣れます。最近増えました。先日は浦安でMオーバーのアカエイを釣りましたよ。ルアーを咥えて岩の下に潜るんですよ。それでラインが擦れてブレイクするんですね。一応20キロまでは揚げられるラインなんですけどね」
ふう~ん・・・やっぱりバイブレーションですか?
「そうですね。バイブレーションやミノーですね」
この辺は良く釣れるんですか?
「良く釣れますよ。多いときは1日10本ぐらいですかね?」
へえ~、そうなんですかぁ、やっぱり朝マズメですよね?
「そんな事も無いですよ、日中も食いますよ」
そうなんですか・・・ どうもありがとうございました。頑張って下さい。

・・・
・・・
っと言う事で散歩を終了しました

ふむ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズ | トップ | 散歩 0809 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事