走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2021-11-21 09:16:13 | Weblog


・・・土曜日の朝は?!?


4時05分にアラームを鳴らす・・・
隊長マシンのステアリングを握って・・・

向かったのは、言わずと知れた・・・水郷。
・・・近頃・・・釣れてないのに?!? またしても出撃。



・・・綺麗な朝焼けの後に・・・


大きな・・・太陽が顔を出す・・・
有無。この景色を見るだけでも十分な価値があるよね?!?
・・・そう思っておかないと?!?
魚の写真がまたしても?無いかも知れないじゃないですか?!?


今週は、北利根へ向かわず、やっぱり与田浦しか無いんじゃないの?
というところから出発・・・
・・・ところが、着いてみると水面から水蒸気が立ち上っている・・・
幻想的で綺麗なんだけど、それだけ冷え込みが厳しいということだろうから、
期待はできないね?!?

予想通り・・・
・・・何も起こりません・・・

・・・何も起こりません・・・

・・・何も起こりません・・・
色々とめぐるポイントでは反応がない・・・
肩・腕が痛む隊長は、もっと日が高くなって暖かくならないと無理じゃないか?と言う始末。

さらに・・・ よく見てみると、与田浦も水が動いているようだ?!?
水が動いている与田浦では余計に釣果は望めない?!?
有無むむむ・・・・
・・・・

何箇所目になるのか?!?
外浪逆浦へとつながる水路出口付近・・・
ちょっと深くなってるポイントで、ゴロタが岸際に積み上がっている所。
以前にもここで反応があったけど、スポポポポーン!!って為った所だ。

ちょっと沖側の深場へルアーを落とし、ゴロタを上がってくるような感覚で
チョンチョンと・・・持ち上げてくる感じ?!?
今日は、インチワッキーの重りの重さを軽くしてきた。
ちょっとボトムへ沈めるのに時間がかかるが、しょうがない・・・

・・・何度目か?!?
もうすぐ水面に・・・ っというタイミングで・・・ 違和感が?!?
ビシッ!!! っと合わせると、明確な引き!!!


現れたのは、35センチのグッドバス!!!
ヒュー!!! 久しぶりだよ〜〜 バスちゃん!!!

ありがとう!!!


っと、リリースしたら、隊長が何やら「瘴気が!瘴気が!」と言っている?!?
何事か?と振り向いたらそこには・・・ 黒隊長が!!迫っていた!!
どうやらバスをゲットしたところから見ていたようである。
いつものように暗いうちからやっている横利根から移動してきたようだ。
・・・っと言うことは、釣れているという事だな?!?


「そうそう! 渡すものがある!」と隊長が黒隊長に渡している。


そうなのだ。
ここへ来る前に、フォークのオダを攻めている時に、隊長が釣り上げた?!?
・・・回収したルアー・・・ それを見て隊長が「これはアイツのだな!」
・・・っと言い出して、持ってきたのだ。


本人に確認すると、まさしくそうらしく、今日はまだ行ってないので、
多分、2・3週前に切れたやつだろうとの事。
それ以上経過していると、もっとルアーが水を吸ってブヨブヨになるとのこと。
二人共さすがだな〜〜
いや、実はこの二人・・・とても気が合うんですよ私から見ても。
先週隊長が・・・発売されたばかりの天下一品のカップ麺が気になる!!と言っていた。
今週になって、黒隊長からLINEが来て、天下一品のカップ麺の写真だった。
・・・全くいい加減にしてくれ!!と言いたくなる感じだが、
私は・・・ご存知のように、2週に一度はお店で食べてるからね?!?

その後は・・・色々とポイントを回るが・・・
何も起こりません・・・
・・・この一言です。



11時前になって・・・ 純輝へやって来た。
写真は・・・開店後すぐ。
暖簾を掛ける前に、店前に並んでいた10人ぐらいが既に中へ入ったあと。
隊長達も吸い込まれて、何とか席は取れたようだ。


もちろん・・・


私は、辛みそ。


隊長は、味噌。黒隊長は、炙りチーズ味噌?だったかな?!?
3人ともに・・・ ラーメンは満足です!!!


午後も・・・色々と回るも・・・
何も起きないし・・・
隊長は、ちょっと休憩すると言って、マシンの後席で本気の寝に入る始末。
黒隊長も午後早く撤収するとのLINEが入った。
・・・ホントかどうかは判りませんけどね?!?

午後2時頃・・・
工事中の前川の様子を見て・・・


道の駅 いたこ でちょっとお買い物をして・・・
・・・白菜半分で¥70!! あんぽ柿2個入り¥380!!
良いでしょ?!? 何より新鮮さがいいよねやっぱりさ。

・・・葛西へ戻りました・・・
今回で今シーズンは終了なのか?!?
隊長の、肩・腕は大丈夫なんだろうか?!?
いろいろありますが・・・ どうなるんでしょうね?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 土曜日の夜は?!?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事