走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・十津川・・・

2017-08-21 16:57:54 | Weblog
・・・8月18日午後7時・・・



・・・白いフィットが現れた・・・


・・
・・・そんな訳はないね?!? 



駅向こうのオリックスで借りてきました。
さて、荷物を積んでお出かけです・・・


・・・
・・・一路奈良へ・・・




流石にこのタイミングである。20日まで休みの会社が有るにはあるだろうが、
大概16日ぐらいで終わっているので、首都高速を抜けると、あとはほとんど渋滞もなし。
眠気との戦いが一番辛いところである。
ほんとに休み休み・・・1時間ぐらいづつスモーキングタイムを入れながら・・・やっぱりコイツが一番効く・・
午前1時半ぐらいにいつもの伊賀に到着した。
・・・
・・・3時間ほど仮眠だな?!?

午前5時。シャッキリとはしないが起き出して・・・まだ暗いけど・・・
給油して・・・

家にはちょうど6時ころに到着。
朝ごはんをいただき、少し掃除をして、汗をかいたのでシャワーを浴びて、着替えてホッとしたら・・・



今度はこんなヤツに乗り込んで、十津川に向かって出発だ。
午前9時。家について3時間しか経っていない。



トイレ休憩。
五條市街。




吉野川・・・(紀の川)に沿って走って・・・

だんだんと山の中へ・・・
天辻峠を超え、だんだんと険しくなってくるやまやまやまやまやまやま・・・

・・・ホント思った。うちの田舎は確かに山の中です。けど、緩い山ですね。
十津川の山は、高い・・・?のかも知れないけど、とにかく斜面が急!!!。
何だか全部が崖(がけ)じゃないのかな?!?という感じ。 っすごい。




途中、谷瀬の吊り橋でお昼ご飯





立ちすくむ嫁さん。
このあと引き返しました。



いちどに20人以上乗ることが危険だそうで、両岸に監視員がいて、人数オーバーになりそうだと思うと
渡ろうとしている人をストップするらしいです。
日曜ということもあって、観光客が結構いて、村営の駐車場も満車状態だったしこれは20人以上いるでしょ?!?
と思うときもありましたけどね~



私はなんとか往復してきました。



千隼は途中で「危ないから渡っちゃダメです!」と宣言して帰ってきました。



娘は平気で往復してきましたね。

実際、真ん中あたりが一番揺れる。ちょっと広めのスタンスで、数メートル先を見つめながら、
揺れに対応しながら進んでいく感じ・・・ 300mって長いですね?!?

そのあと・・・



昔、民宿を商っていたというおじさん家に寄って休憩。



バス停は・・・ 一日数本ですね?!? でも、丹生より多いかも?!?

3時過ぎに平谷のホテル昴に到着。
チェックインをしたら速攻で一日運転手をしていた安弘君がビールビールと言うので付き合いをして、
6時ころからひとっぷろ浴びて、6時半から食事。







鮎が・・・いい香りでんな~ホンマ。 びっくりですぜ?!? 香魚って言われるのが判ります。
ここまでちゃんとした鮎を食べてなかったのかも知れませんけど・・・ね。


このあと・・・部屋へ戻ると・・・布団が敷いてあって・・・
ゴロンとなると・・・

そのまま寝てしまいました。

実はこの日は十津川村の一大イベントがこの平谷のグラウンド、ホテルの目の前なのだが、
屋台夜店、盆踊り、フラダンスショー、さらに花火の打ち上げなどなどなどなど・・・
・・・あったらしいんですよ。
・・・らしいんですよ・・・

なにせ、寝る前の温泉も行けてない状態ですから・・・


てな感じで1日目が終了。・・・強制終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備・・・ | トップ | 十津川ツアー2日目・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事