走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・なんだろう?!?・・・

2018-07-07 10:06:47 | Weblog
木曜日の夕方、筆記具メーカーさんの展示会にやって来た。
いろいろ見て回って最後のところに、自分の好みの色の部品を使って、
シャープペンを組み上げるという企画をやっていた。



芯ケース、ボディ、口金、消しゴムキャップ、キャップを選んで、器具に差し込み、
チャックをこしらえて消しゴムを入れたら完成するのだが・・・
4人でやっていて、なぜか私一人だけが上手く芯が出てくれない?!?
何度も失敗するうち、副工場長やら製品管理部長やらの名札をつけた人が続々とやってきて
あぁーでもない?こうでもない?と調整してやっと出来上がったシャープペンである。
合計6回失敗しました。私のせいでは有りません。
私はじっと待っていただけですから?!?・・・

しかしこのシャープペン懐かしい。
キャップ式のシャープペンで有名なのはケリーだけど¥1500する。
これはプラスチックだけど¥300・・・だったかな?!?
店頭でもよく売っていたもんだ。

・・・あげませんよ?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹芝 | トップ | ビール? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事