走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

めえめえ牧場

2017-06-19 00:57:32 | Weblog
探偵ナイトスクープって番組ご存じですよね?!?
大阪発信の、視聴者からのちょっとした困り事の依頼を受けて、派遣された探偵さんと
一緒に問題を解決していく企画の番組。

2週間ほど前に娘からメールが来て、
「ナイトスクープでめえめえ牧場が出てるよ!! 見てて!!」・・との事だった。



めえめえ牧場は、田舎の家の近くであり、前回帰った時も息子家族・娘家族とともに
行ったところであります。

だいたいどんな依頼なのか?と見ていると、どちらかの大型の病院の病院長が、病院の敷地内で
2頭のひつじ(ひ辻ではありませんよ)を飼っていて、羊なもんですから毛が伸びてくる。
毛を刈らなきゃいけない。どうしたら良いんだろう?!?探偵さん教えて!!っていう依頼だった。

探偵が病院へ行って、めえめえ牧場に電話して毛の刈り方を教えてもらう事になったら、
病院長・・「私は病院長なので病院を離れられない。君が代わりに行って習ってきてくれ」
と言われて牧場にやって来たのが一番右で頭を下げている院長秘書。

なかなか笑えた。
でも、ちゃんと教えてもらって、病院へ帰って病院長にもちゃんと教えていた。
今度帰ったら「ナイトスクープ出てましたよね?!?」って教えていた人を探さなきゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | いちごパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事