走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・気になって?!?

2021-11-09 22:19:15 | Weblog
ヨーカドーの食品売り場をウロウロしてて・・・
・・・気になって買ってしまった?!?


・・・理由ありシナノゴールド。
形が不揃いだとか、表面が綺麗じゃないとかで、今までは
りんごジュースとかに加工されてたんじゃないかな〜〜?!?
ってやつの袋詰めなんでしょうね?!?
今が 旬 だから出来ることなんだろうから、とっても良いよね!!!
お値段も安いことだし・・・
ただね・・・ 4個も要らないんだけどな〜〜?!?

こういう色のりんごを見ると、キンセイを思い出してしまうんだよね〜〜
多分ですけど、 金星 って書くんだと思う。
むかしむかし、青森の八戸へ営業に行っていた頃、
こんな時期の商店街?の道端に並んでいる露店?で売られていたんですよ。
とてもいい香りで、何て言う品種ですか?って聞いたら、キンセイダぁー
って教えてくれたんですよ、おばあさんが。
聞いたこと無いなあ?!?と思ってたら、足が速い(傷みやすい)から
流通しないんだよ〜〜って教えてくれたんですよ。
そうなのかぁー!?! って、買って帰ったのは間違いありません!!!
出張から自宅へ戻ってカバンを開けたら、りんごのいい香りが!!!!
美味しかったな〜〜 あのリンゴ!?!

いやいや、このりんごもしっかりしてて美味しいですよ。
・・・間違いなく!?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | ・・・こっちもね?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事