走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ロッド

2017-06-04 15:32:05 | Weblog
先般、黒隊長と水郷へ食事?に行った際、現地で隊長からロッドを2本受け取った。
この2本は、いつもの釣りに必要なので隊長宅に置いていたものだ。
それが合流したので、自宅でロッドが久し振りに揃うことになった。



こんな感じで・・・

見ていくと・・・まずは・・・



ダイワ プロキャスター-S 602MFB
とにかく最初に買ったバスロッドだ。
あの・・・王様ポイントでの「巻けない!!巻けない!!」ファイトを味あわせてくれたロッドだ。
・・・懐かしい・・・

次は・・・



バンタムスコーピオン BSR1552R
ハーフスピンで葦の根元からガンガンバスを引き出してくる隊長に憧れて買ったロッドである。
ロッドは間違いなくこいつが一番硬い?!?しっかりしてる?!?ピンピンしてる。



リールは1500番だったなぁ~
釣行のたびに手入れをして、使いすぎて摩耗して来てガタガタしてたもんなぁ~


その次は・・・



スコーピオン 1581R
ですね~ バンタムの後継?として買った気がする・・・
ロッド本体の模様がかっこいいんですよね~ グリップがコルクなのも良いんですよ~



リールは1000番だったな。 “これしか合わない!”って感じの色ですからね(笑い)


そして・・・



スコーピオンXT



1581F
これを買ってからは、ずっとメインのロッドになってくれている。もちろん新品では買っていない。
リサイクルショップが出来て、こんなお高いロッドが私にも買えるようになった。
考えればプロキャスター以外全部中古品だな?!?



リールは1000番もいいし・・・



アルデバランとの組み合わせもかっこいい・・・
そう言えば、リールもほぼ新品は買っていない。1000番やアルデバランは黒隊長から安価で
譲っていただいたものだ。まったく・・・感謝ものだ。


そして・・・唯一のスピニングロッドが・・・



スコーピオン 2600F-2
プロキャスターと同じ6フィートだ。



リールは、なんとかシマノを着けている。私には充分・・・

北の聖地で、ウェイビーツインをワッキーで葦の根元へ落とし込むと、ガツンと持って行かれた
「魔法の杖」がこれである・・・
・・・懐かしいな・・・

長期計画で北の聖地へ行くことを考えないとな?!?長期計画で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー | トップ | ハイバン?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事