走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

柚子胡椒

2019-05-26 09:06:29 | Weblog
・・・九州のお義母さん手作りの柚子胡椒が手に入らなくなって・・・2年か?!?
バス釣りの友人たちにもとても評判がよく、年末にご挨拶代わりに届けられなくなって・・・
マンションの親しい方たちからもとても喜ばれていたのだったが・・・
しかし・・・お義母さんも92歳になられた・・・
まだまだ元気なのだが、一緒に作っていた、上のおばちゃんや下のおばちゃんが逝ってしまわれたらしく
とても一人では・・・という事なので諦めている・・・


先日・・・5日の鎌倉行き(あの二つ折りパスケースを落とした日)の帰り道、
東京駅の丸の内側のショッピング街の中のお店で柚子胡椒を買った。



このお店は、以前に娘が千隼を連れて東京にやって来た時に、お土産を買いたいと言って、
一緒にやってきたお店なのだ。
なんだっけな?!? 出汁のお店 茅のや だったかな?!? 九州のアゴだしのお店・・・
だったと思う?!?
そこへ行った時に、柚子胡椒の青と赤がある事を見ていたのだ。
そのときは時間がなくて買わなかったけど、ずっと気になっていたので買ってみた。

そして、金曜の夜ご飯で、鶏肉のソテー?が出たので、以前付けていたように食べてみた。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
有無!! イケます。 やっぱりお義母さんの手つくり品とは、香りやつぶつぶ感が違うけど、
お味は充分十分!?!?!

ただね、この小さめのビンの容器で・・・¥800(税抜き)です。
要冷蔵・・・ 気になる方はお試し下さいませ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からの・・・ | トップ | 土曜の朝の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事