走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

栄光の記憶?!?

2022-07-23 15:48:39 | Weblog
お掃除を終えて・・・
本日の塗り塗り作業の準備のため・・・
長いこと飾ってあった額を外して整理していた・・・

・・・いやいやいや、懐かしいね?!?



HONDA RA-300
’67 ITALIAN GP/Driver JOHN SURTEES
ジョン・サーティースですよあの!?!
すげーな!?! 67年って事は、私は8歳。
このマシンの色がチャンピオンシップホワイトなんだろうね?!?



HONDA RA-301
’68 US GP/Driner JOHN SURTEES
同じジョン・サーティースのドライブでの翌年のUSグランプリ・・・
1年で空力パーツとかめっちゃ進化してるね!?!
凄いね!!HONDA!!!




WILLIAMS HONDA FW11
’86 BRITISH GP/Driver NIGEL MANSELL
マンセルのウィリアムホンダ!!!
めっちゃ早かったもんね!?!




LOTUS HONDA 99T
’87 JAPANESE GP/Driver AYRTON SENNA
で、でた~wwwwwwww ロータスホンダのアイルトンセナ!!!
・・・デロンギなんてスポンサーについてたんだね?!?





TYRRELL HONDA 020
’91 USA GP/Driver SATORU NAKAJIMA
出たよ!! 納豆走法ナカジマ!!!




McLAREN HONDA MP4/7
’92 MEXICAN GP/Driver AYRTON SENNA
マクラーレンホンダのセナのマシン!!!
凄いね〜〜

面白かったな〜〜あの頃のF1。
6輪のティレルとかね?!? 前輪の空気抵抗を減らすためだったと思うけど
タイヤの本数を増やすことが自重の軽量化に無理があるからね〜〜
そんな事よりその形が単純に楽しかったな。うん。

ところで、この・・・元になったものは?!?
そうなんだよな。
当時のホンダのカレンダーだったんだな!?!
同じ会社に勤めていた隊長が、会社を辞めて、ホンダベルノに勤めていた頃、
なぜベルノ店なのかと言うと、Of course!!! CRXの扱い店だからだ。
そんな隊長が・・・ カレンダーを持ってきてくれたんだった。
夜に私の自宅を訪ねてきて、インテグラSiの試乗をしろと言ってきた事も有ったな〜〜
将監さんの鼻カーブでヒール&トウを決めたっけ?!?
あと、私は元々JCB党なんだけど、隊長がHカードを作れ!と言ってきて、
マスターカードを作ったな〜〜
ほら、ホンダのマークが入ってるからこっちの方が良いだろ?!?
とか言われて作りましたけど・・・
でも、今ではメインのカードとして使ってますよ。
懐かしいな〜〜
・・・こんなの捨てられないよ?!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | ・・・5缶目?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事