走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

病院・・・

2018-07-01 08:51:29 | Weblog
6月30日。
3か月前に予約された病院へ行く日である。



いつものように受付を済ませて採血をされ、診察を待っているタイミングだ。
しかし今日は1時間ほど早い。なぜかというと、予約表を見返していたら、
(メ・ん・)?・・・予約時間9:00~10:00?!?
前は10:00になってたけど・・・これって9:00に来いってこと?!?
っと思い直して8時20分に家を出てきたのだ。

結果的に、やっぱり1時間以上早く終わったのが事実。
なんだ今度からこの作戦で行くか?!? 待ってるの大変だからな。



っで、今回の検査結果。
コレステロール値はちゃんと薬を飲んでいるので大丈夫なのだが、
今回、寿枝先生の目に止まったのは中性脂肪とγ-GTPの値。
『なにか食生活において大きな変わったことなどありましたか?』
「いえ。前回薬を替えて頂いたのでなるべく変えないようにしておりました」
『コレステロール値は問題ないのですが、中性脂肪とγ-GTPが気になります。
お酒はよく飲まれるんですか?』
「飲み会のお付き合いには行きます。家では夕食時に350のビールを1本と
日本酒をコップ半分ぐらいですね?!?」
『多いですね!!!』
「多いですか???」
『だって毎日ですよね?、年齢的なことも考えると控えたほうが良いと思います』
「・・・そうですか?!?・・・じゃあ・・・平日は控えて、休日は飲んでも・・・」
『そうですね・・・ なんかいまも顔が赤くないですか?!?』
「いやー日焼けです」
っと言って老眼鏡を外したら納得してました。
寿枝先生と話してるから顔が赤いんですよと言ったほうが良かったかな?!?
だいたいいつもパソコンに向かって喋ってるからな。
でもホント色が白いしメガネを外したら可愛いんだろうなきっと。
酒を減らすぞ!!! オー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが王様 | トップ | スキットマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事