走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

マスク

2020-11-29 08:56:09 | Weblog

・・・このご時世、マスクは必需品になっているし、

自分自身のためにも、他の人のためにも着けないといけないマナーだ。

マスクの装着方法をめぐって電車内でイザコザが有ったと云う事も聞く。

隊長と釣りに行くときには、二人で乗るときには必ず着けるようにしている。

釣りをする時は外していても、車に乗る時には必ず着ける。

・・・隊長には基礎疾患があるからね~ 十二分に気を付けないと・・・

 

このところ、世界一のスパコンのクシャミによる飛沫の拡散予測の計算結果が

いろんな番組で放送されているのを目にする・・・

気温や湿度、マスクの素材の違いなどで違いが有ると言う結果に・・・

 

 

不織布素材のマスクはなかなか性能が良いようなのだが・・・

 

 

・・・春頃から購入しだした布素材のマスクの在庫が・・・

現在使用中のモノの他にこれぐらいあるし・・・

 

 

さらに、筒状の・・・ タイプのモノもこれぐらい在庫が・・・

これからの時期、寒さ対策としても良いんじゃないか?と思っていたのに・・・

 

飛沫の拡散を抑制する能力は不織布の方が数段上だということらしい・・・

・・・どうもね?!? 使い捨てというところにおじいちゃんとしてはぁ

もったいないお化けが出てきちゃうんだよね~・・・

医療の現場とかならいざ知らず・・・ 一般人としてはね~・・・

もったいないもったいない?!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・たのんだよ | トップ | 日曜日の朝は?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事