走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2022-08-21 13:00:01 | Weblog
・・・



土曜日の朝は?!?


・・・2時45分に起床
・・・準備を終えて外へ出ると、いつもの場所に違うマシンが停まっている。
(メ・ん・)?・・・何事か起きたのか?
とても隊長がレンタカーでも借りそうにないムーブだけど?!?
近寄ってみると・・・
・・・2人乗ってる?!? これは違うな?!?
っと思ったところに、後ろから隊長に声をかけられた。

グハ

マシンのステアリングを握ってひた走り・・・


どうやらギリギリのタイミングだったようだ。
ふうう・・・ (^。^)y-.。o○いっぷくさせてください。

その間に隊長は先へ進んでいく・・・

いっぷくを済ませ、落ち着いてから攻め始める・・・
ちょうどいい感じの風があたっていて、釣れそうな感じ!?!・・・

・・・・・・・・
・・・・
・・

しかし・・・ 何も起こりません・・・





・・・ここはどうか?!?

・・・・・・
・・・・


・・・ゴゴン!! 〇〇〇をルアーが乗り越えた瞬間!!!
キタ!! おおっと!! 随分引くな!!
っと思ったら、ドラグが緩んでいただけだった?!?



上がってきたのは、ちょうど30くらいのバス君でした!?!
いやいやいや、楽しいね?!?

ちょっと歩いてウロウロしてみたが、先行者やボート連が居て、無理。

戻ってくると・・・
・・・久しぶりな人が居るね?!?
話が弾んで・・・
コンビニへ寄って・・・
今度は、神お得意の?ヒゲ水門へ入った。
そしたら、久しぶりの人もやって来て・・・


こんなステッカーをいただいた。
なんでも、佐原の釣具屋さんでカスブラのメンバーに遭遇したとのこと。
その時にこのステッカーを貰ったらしい。
「釣具屋は魔界」・・・いつも彼らが口にしてるセリフである。
私もよくYouTubeを見ているので、前述のエビワームを買ったのだ。
クマさん、ありがとうございました。
大切にします。


その後は・・・ 神のいない釣りなので、いつものコース?!?
与田浦のポイントへ・・・
フォークのオダ・・・なにも起こりません
釣れない水路水門・・・ 何も起こりません
船小屋とゴロタ・・・ ここで一番エビワームを使ってみたかったんだ!?!
・・・ 何も起こりません?!?
やっぱり無理なのかな?!?
隊長曰く、「釣れないぞそれは」と言われてますからね?!?
水路吐き出し・・・
水路A吐き出し・・・
・・・何もおこりません


高速下まで移動・・・
トンネルは後でエビで攻めるぞ!と思って、スピナーベイトを持って
俺様ポイントへ向かう・・・
・・・浚渫されたのか?前回と違ってしまっている・・・
それでもやっぱり・・・

ゴゴン!!! スピナーベイトがひったくられた〜〜
なんかすげー元気なバスなんですけど!!!


上がってきたら・・・ 28ぐらいでした!?!
いやよく引いてくれました。
サンキュウバッス!!!



もう稲刈りが進んでいる・・・
・・・黄金の国、ジパングだね?!?


ダッシュにも寄ってみたが・・・
・・・何も起こりません。


11時前になって・・・


純輝へ行ってみると・・・ 列がない!?!
・・・ちょうど11時で、待ってる人がみんな中へ入ったところだった。


もちろん!! 誰がなんと言おうと!!!
辛みそ炙りチーズトッピングですよ。
うまいわ〜〜


食べ終えて外へ出ると・・・
・・・後ろから声をかけられた?!?



・・・ななななんと、ミドシャツさんだった。
クマさんも久しぶりだったが、ミドシャツさんには何時会ったか?!?
まったく思い出せないほどだ。
・・・ただただ、記憶力が衰えただけだけどね?!?
でも、顔は覚えてましたよ〜〜 お名前とね?!?
昼前になって混み始めた駐車場からマシンを出して、ベイシアへ・・・
隊長の飲み物を仕入れるためだ。
さて、午後はどうするか?!?
今日は水が多いので、本湖も有るんじゃないか?と思ったが、
隊長は、北浦へ行きたいようなので向かう・・・

午後は風向きが変わったような感じだ。
この感じだと・・・ 黒ワン?!? 昔よく行ったポイントが思い出された。
黒ワンへ行く途中の・・・ 水原・・・
もちろんやりましたよ。
でも、前回より人が多くて・・・ やりたいことが出来なかった。

そして、神曰く「ガン川」。
「雁通川」のようだが・・・ 
こっちも隊長に、電池が切れながらも向かうように指示される・・・
ほとんど電池の切れた隊長に「着きましたよ」と言うと、
フラフラと上流へ向かっていった。

いっぷくしてその辺を攻め始める・・・
ベイトもたくさんいるし、時折でかい影も見えるのだが・・・
・・・何も起こりません


そして・・・
・・・黒ワンへ。


・・・あの葦は・・・ どうなったんだろう?!?
あの葦の際をバズベイトで引いてくると・・・
・・・ゴボ!! 出た!! 乗らない!!
・・・バシャ!! また出た!!! 乗らない!!!
・・・ゴボ!!! またまた出た!!!! 乗らない!!!
っと、1回引いている間に3回も出て、1回も乗らない?!?
そんな事があったポイントだった。
葦の姿は無くなったが、ゴロタはずっと残ってる。
ゴロタのシャローをスピナーベイトで攻める攻める!?!
横から風が当たっているので、バシャバシャなんだけど、
生命反応はありありで、いつでも食って来い!!って感じだったんだけど・・・
ルアーをロストしただけだった?!?

時刻は15時前・・・
ちょうど?雨も降り出したので、潮来方面へ向かうことにした・・・

北浦・・・ 何か、攻め手を考えたほうがよかろう・・・
いつもとは違うことを・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・お試し | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事