走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・春の香り

2022-04-24 08:46:21 | Weblog
・・・この時期の、私の春の香りといえば・・・


まあ、この3年コロナのために帰省していないので・・・
例年のこの時期は、実家の裏山のタケノコと山椒味噌ですよね。
スーパーの店頭に皮のついた筍が陳列されているのを見て、こういう季節なんだ。
と思っていましたが、山椒の木の芽?新芽?はなかなか売ってない?!?
って言うか、売られていても、パックに数枚入っていて・・・お高い!!!
とてもすり鉢ですりつぶして味噌と和えて・・・なんて出来る量じゃない。


とととところが・・・


水曜日?!? に帰宅すると・・・
玄関を入ったところで・・・ 何やらいつもとは違う香りが?!?
ななななんと!!! こんな感じで山椒の新芽があって、
更には奥さんがすり鉢で擦っているじゃありませんか?!?
なので山椒の香りがしてたんですね〜〜 有無。コロナじゃないね?!?


山椒味噌・・・ お久しぶりです。
・・・春の香りですね〜〜

なんでも、パートのお仲間で、旦那さんが島根の人がいて、
実家から大量に送られてきたそうで、頂いたそうなのだ。
いやはや・・・ありがたいことである・・・

その後も、きゅうりの酢の物などに使ったりして春の香りを頂いて・・・
おります・・・
ごちそうさまでした!?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事