走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

いろいろと・・・

2018-12-28 13:30:47 | Weblog
奈良へ帰って・・・
いろいろと頂き物やら仕入れたものやら?!?・・・



まずはペットのやまと茶。
スッキリしてていい感じなのは変わらず。もっとお茶の感じが欲しいけど・・・
夏はさっぱりするんだろう。




帰りに立ち寄った夜中?の足柄SAで買ったふりかけ。
わさびととろろ昆布のマッチング。
気になりません?!?



もう一つはカツオっぽいやつ。
甲乙つけられず二つとも購入だい。




それからこれは前回買って美味しかったから、今回は3本まとめて購入。
もちろん関西スーパーさんでお買い物のついでにね?!?




やっぱりサッポロ一番味噌ラーメンの限定バージョンはもう無かった。
なので、懐かしいパッケージに誘われて買ってしまいました。
昔よく食べたもんな~




これは五十日祭のお返しに戴いたもの。
なんだ?このでかいのは?と思ったら・・・



夏掛け布団の二枚組でした。
・・・これ・・・車で行ったから良いようなものの、新幹線じゃ持って帰れまテン!?!
大きすぎますって兄貴?!?




そうそう、これを忘れちゃいけない。
鍋用の味噌。奈良で夕食の時、姉貴が“手抜きの鍋”と言って作ってくれた味噌味のお鍋。
出汁や味付けはこれだけで、所定のお水を入れて、具材を入れるだけなのだ。
水菜、白菜、ネギなどが採りたてだから美味しいのは当たり前だが、これだ美味いのだ。
3個買って帰ったが、すぐなくなるだろうな?!?




そして、どん兵衛きつねうどん。
もちろん開封口のベロの左側には“W”の文字が入っているやつだ。
って言うか、関西だから“W”しか無いんだけどね?!?
これはお供え物のおすそ分け。
肉うどんも込みで6個ほど渡された。
まぁー、姉貴が「一人で消費するのは大変だから持って行け」と言う事なのだ。

さてさて、五十日祭も終わって一息ついた感じ・・・
次は一年祭か?と思ったら、その前に初盆が有るんだった。
孝行息子とすれば帰るしかあるまいて?!? 5月は無理だな?!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 脅かさないでよ?!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (がんちゃん)
2018-12-29 20:14:06
コメントは初ですが10年来のblog読者です
とり野菜味噌はなかなか売っていませんが永谷園の煮込みラーメンにとり野菜味噌味がラインナップされていますよ☺️
返信する
いつもありがとうございます ()
2019-01-05 16:11:30
がんちゃんさん初めまして。
いつもありがとうございます。
返信が遅くなりました、スミマセンm(_)m
・・・そう言えば見たことありますね~
多分同じなんですかね? 買ってもらえないからな?!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事