走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

スピナーベイト

2018-07-01 14:46:22 | Weblog
・・・朝、YouTubeでバッキーを見てると、ダイソーのスピナーベイトでバスを釣ってた。
ホントかよ?!?
ガマカツ?のトレーラーフックを追加してたけど、あとはそのまま。

有無むむむ・・・

10時になってダイソーへ行ってみた。
・・・
・・・


・・・
・・・1軒目のお店にはなかった。(見つけられないだけかも)
近くでは大きくて最近出来たお店なんだが・・・


それではと、西葛西のお店にチャリで向かう。





すると・・・



ありました。これですね。バッキーの番組で出てたカラーだ。
って、これしか無いね?!?
ルアーは裏エンドになっていて、バイブレーションやクランク、ミノーにグラブと
色もいろいろあって・・・ スピナーベイトスピナーベイト・・・
(メ・ん・)?・・・無いじゃん?!?と思って、ふっとサイドネットを見たら掛かってた。
在庫は5個。バッキーが指摘していた塗りの良いのを2個買ってきました。



バッキーの言うようにブレードは綺麗じゃありません。
大きさは、小さいね。ハイピッチャーの#3.5より小さいし、PDLの#4よりも小さい。
アイはくるりとねじってある。メインブレードのところは、くるりと曲げてあるだけなので
伸ばせば前のブレードも替えられると思って伸ばしたら・・・折れた。



なので前ブレードとメインブレードはガン玉で固定してみたが・・・
果たしてちゃんと動くのか?!?



もうひとつの方は失敗しないようにメインブレードをPDLの#4に替えるにとどめた。

はり金の展性がないって事は、硬いって事で、結構太いし、ひょっとしてひょっとするかも?!?

これも次回のお楽しみか?!?


いつになることやら?!?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | こんなのあるんだ?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事