走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

遭難・・・??

2014-02-09 17:01:28 | Weblog
土曜日は・・・




仕事だった・・・
通常出勤日で、このようにパソコンの前に座っている訳ではなく
立ち働いているのが現実だ。


しかしよく降るよね、雪。
一日降るって言ってたけど、その通り。
そして、夕方になってくると風が強くなってきた。
定時に会社を出て速攻で自宅に向かうが・・・

日本橋で東西線に乗り換え・・・
今のところ何もないし・・・ヽ(;▽;)ノ良かった帰れそうだ。
次は南砂町、西葛西はその次だし・・・

(メ・ん・)?、南砂町駅の手前で止まったよ????????????????

げっ!!!!!!

放送によると、大雪のためポイントが故障。
東西線は完全にストップ。
取りあえず前の列車を回送扱いにして乗客を降ろし、替わり駅のホームへ入った。
まだまだ雪は降るというのにどうする事も出来んな。

バスが有るという。バス停に行ってみるか?
外へ出てみると・・・



なんじゃこら!?!?!?!?!?
会社の周辺とは全く違うぞい!!!
すゲー勢いで積もってるし、強風で横殴りの吹雪になってて傘も役に立たない。
こりゃやばいぜよ・・・

とにかく道路に出てバス停を探して歩いてようやく見つけ・・・
あと、15分で来るようだし・・・待ってみるか。



しかし・・・この吹雪・・・ やばい・・・
傘を風の向きに合わせていても腰から下には雪が吹き付けてきて体温を奪う・・・
15分が過ぎたが・・・バスは来ない・・・
(メ・ん・)? そのうち前の道路が渋滞し始めた・・・これじゃバスが来ても進まない。
どうするか????・・・

バスは無理なら・・・
歩くしかないか?? しかし、この天候で徒歩で荒川を越えられるのか???
行くしかあるまい・・・
19時10分・・・歩き始めた・・・

暖かそうな光を放っている“スナモ”の前を通りすぎ、清砂大橋のたもとまでやって来た
低いところでは自動車道路との壁が有るので、壁沿いに進むと結構楽だった。
でも、その壁がなくなると・・・
真横からの“雪の攻撃”がやって来る!!! 傘は役に立たないので、左の頬にチクチクと
痛みがやって来る・・・ 前を行く叔父さんがすってんコロリンしてるし・・
橋を渡り始めて気がついたけど、車が走ってない。!?!?!?
通行止めにしてるのか?、上がるところで何かがブロックしてるのか?
これじゃいつまでたっても帰れないよ。まだまだ降ってるんだから。
ここに来てようやく歩いて帰ることが正しく思われてきた。頑張るぞい。
橋のすぐ横には東西線の鉄橋が有るので、ビョおおおおおおお~~ っと
この世のものでは無い様な音が音が聞こえてくる・・・
首都高速の高架が見えてきて、もうすぐだと判った。
しかし、高架の下はさらに風が強い!!! 吹っ飛ばされるかと言うような風だった。

何とか橋を渡り終えると、風が直接当たらなくなった。
建物があったり、木があったりというのは本当に助かる~~
西葛西駅近くまでやってくると本当に、ホッとした。
ザクザクと歩いて帰ると・・・20時20分だった。
帰宅して速攻お風呂に入って体を温めた。
ずぶ濡れのGパンを脱ぐと、太ももが真っ赤になっていた・・・ しもやけ??
お湯が痛かった~~
ゆっくり体を温めて生還したことを感謝いたしましたカラダに、
ビールをご馳走してあげました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけ・・・ | トップ | 腰痛・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事