走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ワンダー + B18C?!?

2024-02-11 15:32:58 | Weblog
・・・YouTubeをウロウロしていて
やばいというか?懐かしいというか?とんでもないというか?
チャンネルを見てしまった。



首都高を走るワンダーシビック!?!
めちゃくちゃ懐かしいマシンだ。
30数年前にワンダーの Si 、残念ながらATだったけど、
ホワイトが綺麗なマシンに乗っていた。もちろん中古だけど。
当時、隊長が同じワンダーの Si で、MTに乗ってた。
・・・懐かしいなァ〜〜

ワンダーのSiと言えば、ボンネットのパワーバルジがカッコイイし、
ZCエンジンが最高だったね!?!
それがなんと・・・


この車は、B18Cを載せているんだそうだ!?!
B18CはインテグラのSiRに乗っている奴だからやばいよね!?!


ワンダーのあとで買ったのが、フェリオのSiR。
エンジンは、B16A。
1600のV-TECだから、5800回転でカムが切り替わる設定だった。
2速でV-TECゾーンへ引っ張るのがめちゃくちゃ最高だった!?!
はっきりと切り替わるのが判るエンジン音がまた良いんだよね〜〜!

これはB18Cだから、たしか3800回転でカムが切り替わる
ようになっていたはず。もちろんいじれるだろうけど・・・



・・・リアのスタイルも、かっこいいね〜〜
むかし、初めてこのスタイルを見たときに、おおおおおお?!?
って2度見しちゃいましたもんね〜〜
なにあれ?!? 外車なの?!? 見たことないよ!?!
・・・
・・・国産でこんなにかっこいいスタイルが作れるんだ!
って感動したことがあったね。

まあ、今の車に比べたら、ボディ剛性などは全然ダメだろうけど、
「カッコイイ〜〜!」って思えるスタイルの車って・・・
・・・いいよね〜〜!?! 基本だよね!?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | ・・・東京? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事