走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

花火

2009-07-26 17:18:49 | Weblog
各地で花火大会が行われている

昨日もその花火大会の“大物”と言える

隅田川花火大会が催されてテレビでも放送されていた



実は会社は会場にとても近くて、交通規制をされるエリアまで数百メートルの位置にある

ので、最寄駅などは始まる数時間前から、終わったら終わったで、
その後数時間はえらい大変なことになるのである
何年か前、やはり土曜日に釣りに行って午後から会社に出て仕事をして
帰ろうかと思ったら花火の大騒ぎに巻き込まれて大変な思いをした事があるのだ
駅への道路は人が溢れ、地下鉄への狭い通路は一方通行にされてしまい、
大きく回り道をしなければならない
ようやく電車に乗ったと思ったら大混雑!
翌日は、会社の前の道路にもゴミがいっぱい落ちている
・・・住んでいる人や会社がそこにある人にとってはどうなんだろうね?
まあ、マナーが悪い人ばかりでは無いですけどね

ことし?
仕事に会社に出てましたけど・・・

午後5時前には会社を出て、巻き込まれないようにしましたよ
もうすでに反対側のホーム上は浴衣姿の女性で溢れてましたけどね

そしてその後、東西線が門前仲町で突然のストップ!
なにやら落合駅で車両から発煙が有ったとの事で全線ストップ!
運転再開時間は不明!
振替え輸送を開始しました!

ふぅ~ やはりこの日はダメなのか?

大江戸線で森下にで、新宿線で船堀にで、都バスで西葛西に着いたときには
たくさんの人が駅の階段を降りてくる・・・

あぁ~ ビールが美味い!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 0719 | トップ | ブーゲンビリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事