走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

久しぶりの壁塗装!?!

2023-04-22 16:05:09 | Weblog
・・・久しぶりの壁の塗装です。


いやね、5月の後半に田舎の兄貴夫婦が上京するとのこと。
そして、ウチに泊まらせてくれとの事
翌日は、日光東照宮へ行って、あっちで1泊するらしい。

っで、昨年のダイニング・リビングの壁・天井塗装からだいぶ経ったけど、
今度は塗ってなかったトイレをやらなきゃいけないな!?!と。


設置してある突っ張り棒の棚を外し、いろいろなものを外へ出して、
掃除機をかけ、雑巾がけをして、乾かして、壁紙の剥がれているところを修復。
ふうう、やっと綺麗になった。


マスキングテープを買ってきて、マスキング&飛び散り防止用の新聞紙を敷く。


おもむろに・・・
いつものハケでヌリ塗り・・・ヌリ塗り・・・
塗り終えてマスキングテープを外したら・・・ こんな感じ。
随分と明るくなった!?!

これでクラシアンのCMのように、孫も泊まって行ってくれるだろうか?!?
・・・

あ、いやいや、私は大丈夫ですよ?!?

さて、乾くのを待って復元作業だな!?!


実は、塗り塗り作業を始める前に、シマホへ行って
キッチンカウンターを・・・購入。
今の食器棚が“よろしくない”ということで買うことになったのだった。
それがやってくるのが・・・ 5月5日・・・ だったかな?!?


まったく・・・ 今年も色々と・・・
・・・困ったものだ?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | ナイスフィッシュ!?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事