走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・コンタックさん顛末

2024-03-02 08:54:15 | Weblog
・・・

ようやく届いた!?!



毎年お世話になっているコンタックさんだ。
下のダンボール袋で判るとおり、Amazonで買いました。
それは・・・ 値段が安いから!?!
理由はこの1点に限りますね。
アリオの売り場では、¥2000超え・・・ 税込ですが・・・
ネットで見ると・・・ 税込、¥1501
・・・間違いなくネットで買いますよね!?!

さて、問題はポチッとやって、いついつ配送ってのがあって、
待ってたのにやってこないって言う事になって・・・
週末ブロガーが1週間振りにPCを立ち上げると・・・

・・・「注文はキャンセルされました」のメールが!?!
(メ・ん・)?・・・待ってるのにキャンセルする訳無いじゃん!?!

よく見ると・・・
「3日の間に現状を確認できなかったため」と書かれている。
(メ・ん・)?・・・ どういう事?!?

さらに日付を遡ると・・・
多分だが、Amazonと契約している近くの薬剤師が、薬を購入する本人の
現状確認が出来なかったためらしい・・・
確かに、ポチっとする前に、年齢やらなんやら入力する所があって、
現在何か医師から処方されている薬があるか?
って言うのがあったから、コレステロールを下げる薬を飲んでると、
正直に・・・ 正直に書き込みましたよ。
それが原因で注文がキャンセルされるの?!?
そもそもその薬剤師さんが3日の間に私の現状を把握するために
なにかしてくれたの?!?
メールの中にもそれらしきものはないし、電話もない。
なのにキャンセル!?!
・・・ったくもう!?!

って事で、1度失敗してキャンセルになったので、リピート注文の時は
何も処方薬を飲んでいないことにした。
・・・薬剤師から確認のメールも連絡も何もなかった。
そして・・・
次の日にコンタックさんが届いた。

確かに、薬を販売するときには、乱用すると人体に悪い影響を与える事が
有るので、大量に販売することは難しいのだろう・・・
とくにネットで販売する場合は相手の顔が見えないからね?!?
・・・解ることは解るけどね〜〜!?!


でもこの・・・ じゃあ、薬剤師の判断って? 仕事って?
きっと何らかの報酬を受けているんだろうから・・・
・・・困ったものだ!?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事