走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・カレンダー

2022-11-03 16:34:01 | Weblog
買い物に出て、カレンダーを物色した。
もちろん、・・・お月様の満ち欠けがわかるやつだ。


新月から満月を経て・・・新月へ・・・
これが繰り返されるから・・・ その期間を ひと月 なんだよね?!?
だから太陽暦じゃない頃は、朔日と言えば必ず新月だったという事だね。
15日は必ず満月だったわけだ。
鼠小僧次郎吉が活躍した?のは、間違いなく月末から月初めだっただろうね?!?

これを探していて・・・
確か去年は100均で買ったよな?っていう記憶があって・・・
見に行ったら無くて・・・ (メ・ん・)?・・・ 本屋さんだっけ?!?
っと思って本屋さんへ行っても見つからず・・・
ダイソーへ行ってようやく見つけた!!!

なんで月の満ち欠けが知りたいんだって?!?
そりゃあ釣りをする人なら間違いなく気になるでしょ?!?
まあ〜〜・・・ 釣れてませんけど!?!
グハッ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・5回目?!? | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事