走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ようやくお盆休み 1日目

2010-08-16 19:46:37 | Weblog
金曜まで仕事だったので、
14日(土) 今日から休みだ

まずは、4時半起床

こいつと一緒だ

そう、まだ暗いんです

江戸川まで出ると・・・


曇ってますね


もうすぐ満潮らしい・・・
バサーが結構居るけど・・・



今日は釣れてる人には会いませんでしたねぇ


お盆に田舎には帰れなかったが、
越谷の叔父さんの墓参りに行くことになっていた

岩槻にあるメモリアルパークに行って来た
やはり8月の14日だけ有ってお墓はたくさんの人だった



キレイにして、榊と花を生けて、好きだったタバコを一服・・・

nm nm nm・・・・・

たまにはこう云うのも良いですよね

一時暑さも忘れます・・・


そうそう、

家紋です

「丸に剣片喰(まるにけんかたばみ)」

ですよ

「剣があるから、武士だったんじゃないの?」

・・・ わかりません・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 8/8 | トップ | ようやくお盆休み 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家紋 (梅安)
2010-08-17 14:32:09
我が家の家紋は、まるに四つ目菱です。
たまたま、家紋の話になったんですが
自分の家の家紋を、知らない人が多い様ですよ
返信する
すいません 遅いレス ()
2010-08-19 21:16:53
ひぃ~~
上徳川家ですか?

家紋知らない人多いですよね
この叔父さん家でも知らなかったんですよ
僕の叔母さんも 何だったっけ?
って感じでしたから。
家紋自体滅多に使わないですからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事