走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

検眼?!?

2021-06-26 16:08:47 | Weblog
・・・人生初の眼鏡屋さん・・・


アリオにあるお店にやってきた。
・・・って言うか、通りかかったら(メ・ん・)?っと言うフレームが有ったので立ち止まった?!?が正解かもしれない?!?

じつは数ヶ月前からちゃんとした?老眼鏡が欲しいな?と思って色々と見ていた。
以前も書いたことはあるが、視力は健康診断時の計測でも1.2、1.5と
言う事で大丈夫なのだが、小さい字がはっきり見えない老眼である。
これまでは間に合せの100均の1.0の老眼鏡を買って凌いでいたが、
そろそろちゃんとした?のがひとつ欲しいな〜〜っと思っていたのだ。
それで店頭を見ていたのだが、先日来た時には立ち止まるような感じのものは見当たらなかったのに、きょうは「おっ!」と言うものがあったのだ。
お兄さんを呼んでいろいろ聞いてみた。
もうちょっと好みなのは無いみたいだな?!?
メガネ屋さん初心者としては、初めてのお買い物なので何をどうしていいのか?わからない?!?!????
人生初めての検眼?!?をやった。
・・・たいした知識と技術だね〜〜
レンズを組み合わせた仮のメガネをかけてみてΣ(゚д゚;)ビックリ!!!
めっちゃはっきり見える!!!!
文庫本、新聞、などなど・・・
いやいやいやすごいもんだね〜〜 初めてのお試しなので、今回のは¥5500。
画像のところにあるのは、あの レイバン で、レンズ込みで¥20000だった。
・・・初心者のお試し品なので¥5500で勘弁してください?!?
ちなみに・・・レンズの在庫があれば30分ほどで出来上がるとの事だったが
在庫が無く、3日お時間を頂きます・・・との事だった。
・・・楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | ・・・ついつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事