走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・土曜日の朝は?!?

2020-07-26 08:43:00 | Weblog
・・・・・・・・・・

・・・時間は・・・土曜日の朝?!?ではない。
だって・・・金曜のよる・・・午前1時なのだから?!?・・・




午前1時に・・・こんな・・・自慢のステッカーを貼ったマシン?が現れた。
夜は鳥目でよく見えないから運転は危ないんだと・・・
ドライバーズシートにはまる私・・・

1時に出たので、ゆっくり走っても3時前に到着。
与田セブンに寄って・・・



しけたポイントへ・・・
実は隊長、ここに大きく期待をしていたらしい。
なので夜釣りができるこのポイントに人が入らぬうちに攻めたかったようなのだ。
前回来た時もそうだったが、ここは本当にベイトフィッシュが多い。
そしてそいつらが時折水面でバラバラバラ!!っと音を立てて暴れる!?!
・・・そう、まるで何かに追われるように・・・
つまりここは大型魚の捕食ポイントなのではなかろうか?と。
そして何より、橋の照明があることも大きいポイントだ。

・・・・・しかしまあ・・・
前回同様?!?何も起きませんな?!?
いや、前回は隊長にアタリがあったんだったよな?!?

少し明るくなるまで待ってる感じだったが・・・
雷と雨が降り出してきたので、橋の屋根に避難!?!?!
やっぱり雷は危ないからね!?! 竿・・・持ってるし!?!
しかしこんな予報にはなってなかったのに?!?
スマホで確認すると・・・
(。-`ω´-)有無。・・・予報は変わるものなのだ?!?


ようやく雨が止んできたので移動・・・



ヒゲ水門へやって来た・・・

・・・・・・
・・・・・
・・・

・・・・ほんとに何も起こらないね?!?・・・
なぜだろう?!? 雨降った直後だし・・・
木曜・金曜と休みだったから相当叩かれたのかな?!?

ならば北利根を捨てて与田浦へ・・・
出口水門へ向かうと・・・
・・・(メ・ん・)?・・・ 黒隊長のマシン?!?
っと思ったら、やっぱり黒隊長でした~ わりとお早い遭遇で?!?
ここで前回黒隊長に渡し忘れていた、あの・・・ 新年会でのルアー交換会の残り物・・・
いやいやいやいや、黒隊長のためにみんなで厳選した?ルアーを渡しました。
袋の中を一目見るなり・・・ 辞退します。皆さんのご好意はありがたく頂戴します。
本当にありがとうございます。でもこれは・・・要らないです!?!
っと言われても私も引き下がれませんよ~~
いやいやいや、そうおっしゃらずに受け取ってくださいとお願いしました。
わかりました、戴きます。と・・・受け取っていただきましたよ。
梅安さん、ヒロさん、トモさん、神様。

っと、ここで黒隊長が衝撃発言!?! そこで1本抜いときましたよ!?!
マジっすか?!? 
いや、いつものようにソフトで食わないので、スピナベを通してみても食わない。
なのでスモラバを使ってようやく食わせましたよ!?! っと大自慢大会!?!

なんだよ~・・・ ここの魚が頼りだったのに・・・
・・・・・・
・・・
やはり・・・何も起こりません?!?・・・



・・・水路A吐き出しへ移動・・・
しかし今日も水は止まったままだ。
これじゃ反応はないだろうね?!?
ふと気になったネモトへ歩いて行ってみた。
すると・・・

(メ・ん・)?・・・ 水が勢いよく動いてるね?!?・・・
これならイケルかも?!?・・・
っと以前?と同じようにスピナベを通してみると・・・
・・・・・ゴン!!!
っと明確なアタリ!?!?!
乗らなかったけど、今日初めての魚の反応!?!

隊長に報告して神水路を攻めることに・・・

しかしここでまたしても雨・・・
一度カッパを着て攻めるも・・・ふと・・・
(メ・ん・)?・・・
隊長帰ってこないな?!? 東関道の下に居るんだろうな?!?


行ってみるとやっぱり、東関道の下で雨宿りしていた。
しかも江戸川の熊さんもご一緒だった?!?

雨の様子を見ながらいろんな話をしながら過ごす・・・
こういうことも楽しいひと時ですよね?!?


サクッと出て行った隊長が、近くのカバーの中から2本出たという。
まじか|д゚)?!?
今日はカバー戦略なのか?!?
って事で、手近なカバーへワッキーセッティングのウェイビーツインをそっと・・・
・・・・・・・・・

・・・

っと明確なあたりが!?!



・・・ようやくボウズを免れました・・・
サンキュウバッス!?!




続いて2本目!?!・・・




さらにこんなゲストも・・・前回に続いてゲット!?!
熊さんが、そんなあたり分かるんですか?って言ってましたが、結構引っ張られますから判りますよ。




雨が止んで・・・
もう少し前へ・・・
やっぱりカバー撃ちで・・・


黒隊長とダッシュの先へ・・・
しかしやっぱりこの水路は水が動いてないからバスの反応がないですね?!?・・・



っと思ったら・・・ こんな奴が来てくれました!?!
(゚д゚)(。_。)_。)・・・間違いなくサイズダウンしてるね?!?・・・




そんなこんなで気が付けば午前10時36分。
王様のお店によってから・・・
(メ・ん・)?・・・こんな女性の店員さんって以前から居ましたっけ?!?


もちろん・・・



純輝で・・・



辛みそをいただきました。
ごちそうさまでした。
・・・チャーシューめっちゃ美味しいですね~
天下一品のチャーシューは、どうやって切るのこれ?と思う薄さですからね?!?



昼食後どうするか?!?
・・・北利根は今日釣れなかったけど水が多かった。
だから本湖の西岸って、水が減ったから釣れなくなったポイントがたくさんある。
あそこが復活してるんじゃないか?!?と言うことで・・・
エセハチからやってみた・・・
・・・・・・
・・・・
・・・確かに水が多い・・・
とってもいい感じだ・・・

あああ・・・ ここここ。以前よく来てたっけ?!?
あそこで釣れたよね~ ってポイントがいっぱい。

でも・・・ 反応がなくって・・・(隊長は釣れたみたいですけど・・・)

ルアーチェンジで・・・
先日タックルベリーで仕入れたスティーズのスピナベを引いてみる・・・



・・・・・・・
うん・・・とっても安定して引ける・・・
・・・けど、振動は全く起きないしロッドティップがプルプルしないと釣れる気がしない?!?

竹やぶで雨を避けながら・・・
・・・



一丁・・・伝説を引いてみるか?!?
・・・・・・・・・・
・・・・・・

やべ!?! なんだこれは?!? 全然違う?!? 
まるで魚が掛かっているような負荷!?! プルプルのティップ!?!
いややっぱりこれは釣れるようん!?!
っと思っていた2投目!?!?!

ドバッシャー!!!!!!!!

ドバドバドバ!!!!!

うおおおおおおおおおお!?!

ビッグフィッシュ!?!?!



・・・・50オーバー!?!間違いなし!?!




・・・っのヒゲ!?!。
トホホホ・・・ しかしまあ、伝説を破壊されないで良かったですよ。



っで気になって・・・



スティーズスピナベの後ろブレードを既存のHB4番に替えてみた。
次に出撃した時に使ってみよう。
いける気がするんだけど?!?


その後もハス畑まで釣り上がったが・・・
バスの反応は無かった・・・



時刻は午後2時・・・
道の駅潮来へ戻って・・・ トマト他、茄子ときゅうりを仕入れて帰りました。
前回買ったトマトがめっちゃ美味しくてね。

しかし・・・楽しい一日だった。
みんなに感謝だな。
ありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・準備・・・ | トップ | ・・・エセ 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事