走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・病院

2022-10-01 16:54:44 | Weblog
・・・そうなのだ。
今日、10月1日は病院へ行かなきゃいけなかったので、
出撃はお休みなのだ〜〜

もともと、9月17日が予約日だったのだが、九州へ行ってたからね。

で、2週間間があいてしまって、その間薬を飲めなかったわけだ。
2種の薬を処方されていて、
1つは、コレステロールの合成をする酵素の働きを抑えて、コレステロールの値を下げる薬。
もう1つは、糖の吸収を緩やかにする薬。
なのだ。
このうち、以前の薬局の数量間違いで、2つ目の薬は余っていたので、
この2週間も飲み続けることができた。
しかし、1ツ目の薬は丸々2週間飲んでいない。
これで、今回の血液検査の結果がどういうふうになるのか?
とてもとても興味があったのだった。

・・・果たして





結果は・・・
糖に関しては・・・ 変わらず。
だが・・・・・・・・
総コレステロールは、183が269に
LDLコレステロールは、94が185に
LDL-C演算値は、87が170に
・・・爆上がり!!!

問診で先生から、薬が飲めてなかったのは、2週間ですね。
2週間でこれだけ上がるというのは・・・180以上って・・・
これは、遺伝的なものと考えるしかないんだよね〜〜・・・
たまにこういう人がいるんですよね。
そして、こういう方は、薬が全く効かない人とメッチャ効く人に分かれる。
仁さんはまさしく後者なんでしょうねと。
薬を飲み続けてれば動脈硬化のリスクも少なくなりますから・・・

って事でした。
急用で来れなかったことで、こういう結果になって非常に興味深い。



ちゃんと薬局でお薬を頂いてきました。

ちゃんと飲みますよ〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事