走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日は・・・

2017-12-09 16:52:31 | Weblog
・・・

「・・・土曜日の朝は・・・」っと言う書き出しじゃなくてすみませんイトーちゃん。
日の出が遅くなっていることを理由に朝の散歩に出ていないわたくしです。

でも・・・今日は用事があって出かけるので・・・
7時半からの大人釣り倶楽部を見てから、部屋のお掃除をし、片付けをしてからお出かけ。



池袋のお店に行ったのだが、10時からだと思ったら開店時間が11時だった?!?
時間が出来たので・・・
御朱印をいただきに?、徒歩15分ほどの 池袋御嶽神社へ・・・



なかなかご立派な・・・




雰囲気のある手水舎・・・



池袋らしく いけふくろう が居りましたY。
なかなか静かなところです・・・


街へ戻ると・・・



開いてました。革製品のお店。この間、ウロウロしてたら偶然見つけて面白いな~と思って、
こんな可愛い靴がずらりとあるので、マゴにどうか?と思って判定員を連れて来たのだ。

・・・
・・・
・・・靴はどうやら判定員のお気に召さなかったようである。



その代わり、大量の手袋。実は先日岩槻で買って来たムートンの手袋と同じ?!?・・・
と思えるのだな~・・・種類も色も多いですけど・・・
つまりここが元なのか?!? いや、浅草橋のお店がここへ出しているようなので、
浅草橋が元々の元なのか?!? っていう感じだな。
バッグなどの大きいものは少ないけど、お財布やキーホルダーなどの小物は多い。
自分で作ることも提案の中のようで、その用品もたくさん置いてある。



このアクセサリーは、¥1200が半額になっていたので思わず買ってしまいました。
¥600じゃ買いでしょ?!?

その後、判定員が「蕎麦が食べたい」と言うので、入ったことのないお蕎麦屋さんへ・・・



私は「かき揚げ丼とお蕎麦のセット」をいただきました。
・・・かき揚げがでかくて?!?・・・お腹いっぱいになりまんした。

さあ・・・帰りますかね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おビール・・・ | トップ | 金星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事