♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

癒しのショットとヒナのトリミング

2013年06月20日 | 日記
PCを普通に使っていたら、突然ブイーーーーーンとものすごい

音が出始めた

原人さんいわく、エラー表示に英語で掃除しろみたいなことが書いてあったらしく

本体を分解して、中のほこりを掃除機で吸い取ったら PCがすばらしく

調子よく動くようになった・・・

また諭吉さんが飛んでいくかと思ったけどセーフでした


               


こんな姿に癒される毎日

















モッサーすぎて、できるかなのゴン太くんに瓜二つになってたヒナちゃん。

トリミングに行ってきました~





耳の飾り毛が伸びてきてかわいい(←でた バカ親発言)


トリミング情報 ヒナ編

ヒナはトリマーさんのことは大好きだけど、トリミングはいまいち乗り気ではない。

カウンター越しにヒナを渡してお願いするのですが、まずカウンターの

上でヘソ天して、トリマーさんにナデナデしてもらう。

そしてその後、トリミング台へと移動するのだけれど、手足を体の中に

すっぽり収納し、だんご虫のように丸まったまま動こうとしないらしい。

トリマーさんが立たせれば抵抗することはないのだけど、そのまま立っていることは

できないらしく、体を支えながらの作業となり、支えてなければすぐにだんご虫に

変身してしまい、けっこうトリマーさん泣かせのようだ。

がしかし、作業も終盤にさしかかり、最後のフィニッシュ 肉球クリームを出すと

さっと立ち上がり、自ら手足を差し出し とてもよい子で肉球クリームを

塗らせるのだという。

「ヒナちゃん、おもしろいんですよ~」ってトリマーさん、いつも話して

くださいますが、あられの頭をまさかの3本触覚にしてみせたトリマーさんだって

かなりおもしろいですよ。

ウケねらいじゃなく、真剣に考えてあの頭だったんですよね?

すばらしい感性です

神経質でなかなか心を許さないヒナがあんなになつくなんて、きっとすごく

やさしく作業してもらってるのよね。

1わん対1人の仕事なので、途中の待ち時間もなく ストレスも少ないんだと

思いますよ。

お店はこちら  犬日和

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅママ)
2013-06-21 00:41:16
こんばんは
あられちゃん 豪快な寝方(笑)
もうすっかり良くなったのかな?!
その寝相可愛すぎて ほんと癒されます。
ヒナちゃん またまた可愛くなりましたね
トリミングの様子見てみたい
あられちゃんの触覚ヘアーのトリマーさんね
様子を聞くとすごく大切にトリミングしてくださるいい人なんですね♪ 
二人とも 今日も癒しをありがとう
返信する
Unknown (空天まま)
2013-06-21 06:35:49
ああ、そうか。
うちのPCもなんか最近動きが遅くて、
そのうちワタクシにぶん殴られるじゃないか?って位。
そうか、お掃除ね。
うん、そうしよう。
ぱぱちゃんが・・・。

ヒナちゃん、やっぱ可愛いよねっ
可愛いとういうか、美人さん?
ヒナちゃんは美人さんの部類に入るわね。
あられちゃんはどっちだろう?
美人だけど可愛いんだよねぇ~
うちの天もかなりのボッサだから、
そのうち出さなくてはっ
返信する
Unknown (きり)
2013-06-21 06:59:17
パソコン良かったね~
原人さんかっこいい
英語で読めるなんて
我が家ならもうそんだけでパニックだよ

あられちゃんの寝姿
理想的だわ
羨ましい
ちょこらにはないな

ヒナちゃんのようにお鼻の周りふんわりが理想だけど
ちょこらペロペロして泥棒さんだから
ならないの"(-""-)"

あら2わんとも私の理想じゃん
うん  憧れね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2013-06-21 07:47:00
ヤバかった(汗)
今、名前のゼリーを打ったところで PCフリーズ!!
我が家もお掃除しないとマズイかな★
毎日ベリーがここでお昼寝してるから 中開けたらきっと毛だらけだよ~
でも、原人さん英語を理解してお掃除してくれるなんてスゴイ!
尊敬しちゃうよ♪
我が家なら 横文字見た瞬間にPC閉じるね。。。

ヒナちゃん、何だか肉球に時だけ足をスクって差し出すなんて まるでお姫様だね☆
「苦しゅうない。チコウ寄れ。」ってやってんのかな(笑)
トリミングの様子 一度はこっそり覗いてみたいよね♪
今度は あられちゃん編でお願いします。
なぜゆえに あの触覚ヘアに至ったのか知りたい。。。
返信する
おっは~ん。 (ぴく見ん)
2013-06-21 08:59:34

そうか、掃除か。
PCが、「こき使うだけじゃなくて手入れもしやがれ。」
って言ってくるんだね。
ぶ・・分解?
ネジを外すだけで出来るんかな?

ヒナちゃんもかなりナイスなキャラよね(今更かぃ。)
自ら手足を差し出すヒナちゃん
「塗らせてあげてもいいわよ。」って言ってるね?
絶対、言ってるよね
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-06-21 09:11:09
我が家のPCも、たまにストライキを
起こすのよね…
お掃除をしてあげればいいのね!
でっ、どこを掃除してあげればいいの?
私の場合、掃除して→壊して→修理に出す
そんな流れになりそうだわ~(笑笑)

あられ師匠おっぴろげ姿が板についてきたね
幸せそうな姿を見て、私の気持ちも和むわ。
そんな、師匠とは対照的なヒナちゃんの寝姿
ダンゴムシのようにくるまって、
可愛いの~鼻血が出そうブー。
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-06-21 10:58:29
うちもちょい前にPCの本体?タワー?それを
旦那が外してエアーでホコリを飛ばして
掃除してたわ
掃除しないからホコリっぽいんだわと
ボソボソ文句言ってたわ(`^´o)=3フン
ワンコの寝てる姿って
ホントに癒されるよね~(≧▽≦)☆
先週、実家の柿次郎がトリミングに行ってたよ
老犬なのに甘えん坊らしく置いてかれると
ヒャ~ヒャ~鳴くらしい(;¬∀¬)ハハハ…
返信する
Unknown (shiho)
2013-06-21 17:56:20
家も今日、トリミング行ったきました♪
第2陣は日曜日です♪
ももさん3.45キロでした・・・(汗)
寝てる姿をみてるとアザラシ飼ってる気分になるよ・・・(--〆)
暑そうにいつもハァハァしているのでつるっと丸刈りにしてもらいました♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-21 19:19:14
くぅママさんへ

あられはすっかり良くなり、食欲も
前にも増してUPしてるよ(汗)
ご心配をおかけしました!!

トリマーさん、とてもマジメなかたで、
伸びかけのあられの頭をどうするか考えた末に
3本触覚ヘアをあみ出したみたいよ。
笑いを取ろうとしたとしか思えないけどね^^;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-21 19:25:23
空天ままちゃんへ

ばんこ~

そうなんだよ。
モタモタうごくとムカついてたたきたくなるけど
本体にゴミがたまりすぎて動くに動けない
状態になってるかもなのよ。
ちなみに家のPCはね、ずっと前から
ウイーンウイーンって音がしてたのね。
画面が変わるたびにウイーンって・・・
でもって昨日はとうとう発狂したかのような
音になってさ
だよね、パパちゃんにお掃除してもらうといいよ♪

ヒナ、美人さん??
やだなー(ポリポリ)そんなにほめられると
照れるわぁ~~^^

返信する

コメントを投稿