♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

動物の勘、卒業します。

2013年06月17日 | 日記
とうとうナビを買いました

ヨーキー村のみんなでお出かけが多くなってきたこの頃・・・

行動範囲も広がり、ヒナ一家の" 野生の勘 "だけではたどり着けないと

気づき始めたヒナママ

あられの抜歯でお金がかかったついでに、勢いで買ってしまいましたわ

ナビがついたとたん、強気になった私

栄のクマカフェでのプチオフ会も、ご近所のごまプリンママさんに

「迎えにいってあげるわよ~~」と強気発言



とりあえずごまプリンさんを迎えに行き、そこからナビ設定すればいいかと。

「電源ってどこにあるの??」とごまプリンさんに質問し、教えてもらって

なんなく設定完了。でもナビがなにも言わないねと思いつつ車をスタート

「案内スタートおしてないよ」というごまプリンさんの指摘があり、

ちょっと恥ずかしい思いをしつつ案内スタートをポチ。

まぁ、しゃべるしゃべる  ナビ、うるさいわ。

私とごまプリンさんが楽しくおしゃべりしてるのに、かぶせて指示してくるからね

ナビにちょこっとイラっとしつつも、快適なナビ生活がスタートしたのです

・・・・。したはずなのですが・・・・・

日曜日は日進市でともnet譲渡会があり、さっそくナビが活躍です

高速道路を通るルートで設定したのですが、自分が下りるつもりだったところよりも

先まで乗っていく指示があり・・・

「これっておかしくない?」ってナビの指示を無視して勝手にひとつ手前で

高速を下りました。

そしたらおもしろいことに、ナビの↑がオロオロとさまよって、ナビなんて

完全無視の私の運転に必死についてこようと努力してるナビの姿がかわいらしくも

思えたりして・・・

一般道に下りたら、なーんとなくナビの声が小さくなったような気がしたんです。

そしたら助手席に乗ってた原人さんが

「ナビの言うことを無視ばかりしてると、ナビが怒って声が小さくなる気がする・・・」と

そんなことあるわけねーだろ的なまさかの気弱発言

高速ってごうごう音がうるさいから、ナビも声が大きくなって、

下りたから小さくなったんじゃないかと勝手に推測し、ナビがしゃべりすぎで

うるさいと散々文句言ってたくせに、「小さくてなんにも聞こえやしないよ」と

また文句を言い、音量をあげて目的地まで走ったのでした

その後、現地で会ったヨーキー村のみんなとカフェに行こうということになり

現地待ち合わせね とナビがあることでものすごい強気になった私は

みんなにえらそうに話しちゃったりして。

車3台だったのに、現地到着に非常に遅れをとったヒナ夫妻。

「別の店に行っちゃったかと思ったよー」・・・・・・って

ごまぷりんさん、Sちゃん、あきれてたよね???

まだね、設定に慣れてないから

設定に10分は要するからさ、みんなが到着したころにやっとスタートなのよね。

カフェでペラペラペラペラしゃべり倒して解散となったのですが、

ここでまたナビ設定

一般道で帰るよって言ってるのに、原人さん 高速で設定してしまい

結局ナビを完全無視で昔ながらの こっちの方じゃね??的な動物の勘で

車を走らせたのでした

後方に、同じ方向に帰るSちゃんの車が見え「ほらねっ合ってるし」って

ものすごい得意げに言ってた原人さん。

私たち、こっちの方じゃね的な勘で右折車線にいたよね?

Sちゃん、まっすぐ行っちゃったじゃんよーーー

あわてて車線を変えて、必死にSちゃんを追っかけたヒナ夫妻なのでした

いつか使いこなせる日がくるのだろうか・・・・・???

早くまともに使えるようになりたいなぁ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2013-06-17 17:15:36
こんにちは♪♪日曜日楽しかったですね。
ともネットさんのおいしいおやつに4マル
満足で、私も楽しいおしゃべりに寝ずに行った甲斐がありました(^O^)
そうそう、ヒナママ号が右折車線にいたので、ナビつけたのに
おかしいな~って思ってたら、後ろにいたで??っておもっていました。
野生の勘でたどり着けたようでよかったです。
私もナビ初心者ですが、ナビって本当に便利ですね!
もっと早くつければよかったです(汗)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-17 17:33:56
shihoちゃんへ

ほんとに、明けなのにあんなに元気に遊べるshihoちゃんと
いると、自分も若くなったかのような錯覚をおこして
同じように遊ぼうとするけど、翌日の疲れ具合が
半端ないヒナママです。
よくしゃべったよね(汗)
手、大丈夫???
今日、スーパーでタコを見たけど、見ただけでやめたよ。
爆発すると怖いからね(汗)

shihoちゃん、若いだけあってナビの使いこなしも早いね♪
私、ナビが便利って思えないもん(泣)
なくてもいけるんじゃね?って思っちゃったりしてます。
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-06-17 17:57:44
迎えに来てもらいありがとうございました
ほとんどナビなしでも道を分かっていて
向こうから行けば良いのにと
軽くナビに文句も言っていて(笑)
楽しいドライブでしたよ

日曜日のランチ楽しかったねぇ~
そのランチ場所になかなか到着しないから
本当に違うところへ行っちゃったかと心配しましたよ
店内が涼しくて快適だったからか
ドタキャン男も何も文句言わず
なんだかくつろいで座っていやがったよ
でも出掛ける前までがブツクサで面倒な奴だわ

帰りも動物の勘で走って行ったの?
ナビの便利さを感じるときが、やってくるんだろうか(笑)
私、ナビが無いと方向音痴だから
知らない所だと家に帰れなくなるわ
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-06-17 20:19:52
我が家のナビ古いから新しく出来た道を
走るとナビの画面では、空飛んでる状態
なのよね。ブーンとね( ´艸`)笑
でも、やっぱりナビがあると便利なのよね
旅行では大活躍だべ!
1つクレームをつけるとしたら…
目的地周辺まで連れてきてくれるけど
その先は自分で探せと見捨てる所がイヤ!!
もっとその先が知りたいのにー!…と、
いつもナビに向かって怒ってる私(笑)
その後は自分の野生の勘で嗅ぎづけ
辿り着くというパターンなのさっ!
それはそれで楽しいけどね~(●´∀`●)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-17 21:18:16
ごまプリンさんへ

いえいえ^^
一緒に行ってくれてありがとう!!
ごまプリンさんが一緒じゃなかったら
ナビの電源が入れられなかったよ(汗)
買ったナビ、やたらと広い道路に出そうと
してさ、遠回りじゃんってことがよくあるよ。
日曜日の帰りも、途中まで勘で走って、しほちゃん
見つけて追っかけてさ、途中からナビにしたがって
走ったら、結局広い道路を案内されて、
本郷の方から帰ったんだよ~

原人も昔は出かける寸前に行かないっていいだしたり
めんどくさい男だったよ。
最近は年取ったせいか、そういうこともなくなったけど。
いちいち予定か狂うから、行かないなら最初から
行くとか言うなってよく喧嘩したわ。

ほんとにさー、ナビって便利~って思えるときがくるんだろうか・・?
みんなよりもすばやく使いこなせるようになりたいよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-17 21:22:15
なおひなママさんへ

わかるー!!それ(笑)
新しい道路ができたとこを走ると、山ん中とか飛んで
くんでしょ??
沖縄でレンタカー借りたときのナビがそうだった(笑笑)
目的地周辺で見捨てられるって悲しいね・・・
そこから先は動物の勘が頼りなのね・・・
年取るに連れてその勘がにぶってくるんだよねぇ(泣)
返信する
Unknown (きり)
2013-06-17 21:22:21
道を知るにはナビと野生の感が必要よ
片方だけを信じたら
この前の我が家みたいになっちゃう

ナビは全く知らないところに使うに限る

でも楽しそうだね
我が家はみちがわかんないとき
よくけんかになっちゃう
返信する
おもろいっ!! (ぴく見ん)
2013-06-17 21:49:59

素晴らしい
いつも愛嬌とユーモアたっぷりのヒナママファミリー
イケてるっ

私の車のナビ・・・ボロくてさ~
目的地を入れる文字盤がバカになってて
押してる文字と全く違う文字が出てくる・・
キィーーーーーってなるけど・・自力で行けない私。
ヒナママちゃんの動物の勘を分けておくれよーーー
返信する
Unknown ()
2013-06-17 22:39:42
ついにナビ設置・・・なのに使いこなせない
というより使う気ないじゃん( ̄▽+ ̄*)

私も高速入りたくないのに高速を支持するから無視して走ってると
これでもかってくらい高速へ導くんだよ
うっとーしーったらないよ
しかも設定の時に、「どの道にしようかな~」何て迷ってると
痺れ切らして勝手に道案内始めるし
ホント喧嘩売りたくなるときあるよ ( ̄∩ ̄#

最近のナビは関西弁バージョンがあるんだって
道間違えたらツッコンでくれるのかな?
返信する
Unknown (kotokoto)
2013-06-17 23:07:01
私もナビ初心者だけど 最初は娘が全部やってくれたからね~ 最近は一人でも使えるようになったよ!
今まで 自分の運転で出掛ける事もあんまりなかったけど
ナビが来て お出かけが増えたわ
こないだのクマカフェは もうナビだけが頼りだったから ナビしか見てなかったかもね
それも危ないかも~
最近はナビがあるから調子に乗って 娘と旅行も行けちゃうんじゃないかと思ってるよ
返信する

コメントを投稿