♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられとナビ子のうらぎり

2013年06月27日 | 日記
日曜日、原人さんが午前中仕事だったので、午後から恒例の

リトルワールドへ行ってまいりました~ブッブー

午前中にお友達のごまプリンさんから「今日は来てる~??」って

メールがあり、これは行くしかないねと原人を待って出発ー

でも到着したのが2時すぎちゃってて・・・

ごまプリンさん、2時までテラスでのんびりしてたみたいだけど、

ヒナ一家の到着が一歩遅く、会えませんでした

ざんねん・・・・・・



現地は曇ってたけどやっぱり暑かった・・・









リトルワールドを半分くらい歩くと、メインと思われる場所に到着します。



ここの一角にわんこOKのテーブルがあり、そこでアイスコーヒーを

飲むのが楽しみです

私たちがそこへ歩いていくと、かわいいマルチーズ連れの高齢のご夫婦が

おみえになりました。

そのご夫妻、あられを見るなり「わぁーかわいい!!ふぅちゃん、みてごらん」って

とてもうれしそうで

ふぅちゃんという男の子マルチーズ、わんこがあまり得意じゃないらしく

逃げ腰になるそうなんですが、あられに興味があったのかとてもフレンドリーに

近づいてきたのです。

あられもまんざらではない様子で、ふぅちゃんと挨拶して遊びにさそったり

してました。

こんなあられ、初めて見たわ~ってほほえましく見ていた私。

ご夫妻があられに手を出すと、あられはちぎれんばかりにシッポをふりふり~

もう甘える甘える

「お父さん、かわいいからほらっ、さわってみて」って奥様がご主人に言うと

調子に乗りやがったあられは、そのご主人に向かい全身伸ばしちゃってヘソ天にもなっちゃって

もうすっかりふぅちゃん家の子になったかのようで・・・



てな感じでそのご夫妻と帰って行っちゃいそうな勢いでした

ご夫妻がそれではまたねって去っていくと、いつまでも後を見つめてリードを離したら

走っていってしまいそうで・・・

なんだか悲しい気持ちになったヒナママです・・・

でもこっちの子はしらないご夫妻にはまったく興味がなく



さすが甘えん坊将軍ヒナちゃん。飼い主以外には興味すらなく、

原人のヒザから絶対に下りようとしませんでした。

ヒナちゃんまで裏切りに出たら、泣くよ・・・私

この前、大金はたいて歯まで抜いてやったのに・・・とか、恩着せがましくあられにブツブツ文句を

言いつつ、家に帰ったのでした~



当たり前だし・・・


さて、あられのまさかのうらぎりに悲しい思いをしたヒナママでしたが、

本日、コイツにもダマされそうになったヒナ夫妻です



午後から仕事が休みだった原人と、思い立って ジャズドリーム長島へ

行ってきましたブーン

道がわかんないわけじゃないけど、遠出だしナビ子の出番だよっと

時間をかけて設定完了

イザ出発だったのですが、あれあれ??またいきなりおかしなこと言い出したね??

東名阪で行くわけだから、302号を右に行くはずなのに、

ナビ子は左だと言い張る

どう考えても反対じゃんっって軽く怒りつつナビ子を無視して右へ。

東名阪にのるも、距離をみたらめっさ遠いし、金額なんて1550円とか

ぼったくってるのか??ってほど高額を提示してやがる。

挙句には長島出口で出てくださいと指示せずまだまだ走り続けろと言い放つ始末。

過ぎてどうするんだよってナビ子につっこんでみるも、

ナビ子も迷っちゃって、長島で下りてるのにナビ子はまだ高速走ってるし。

軌道修正してまた得意げに道案内を始めたナビ子。

インター下りてからは果てしなく1本みちなのに、なぜか右へ右へ

指示を出す。 しまいにはなにか言うたびに うるさいっだまれ とまで言われ

ナビの役割を一度も果たすことなく、目的地に到着ですっ・・と得意げなナビ子。

あまりにも変だから、もう一度調べてみても、

高速でいくパターンは、伊勢湾岸道を通るルートしか表示されない・・・。

これってものすごい遠回りなんだけど・・・

なんでだろう・・??

新商品だから、まだクチコミとか少ないし。。。

ポータブルナビってこんな風なんですかね???

だれか教えてください。









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-06-28 06:24:08
どうなんだろうねぇ~
我が家、ナビないからさ、
何とも言えないんだけど。
ショコママと一緒に出かけた時は、
ショコママのナビは賢かったよぉ~
きちんと現地まで教えてくれたもの。
何か設定が違うとか?
買ったところに問い合わせてみたら?
ちょっと酷いよね?

あられちゃん、
まるで病院の待合室の天みたいだよ。
ヘソ天してぴったり知らない人にくっついて・・・。
殴られたいのか?っていつも思うよ
返信する
Unknown (きり)
2013-06-28 07:37:43
あられちゃんの行動といつもいっしょのちょこらです
自分が気にいっちゃうとお腹見せちゃうよ"(-""-)"
だから寂しい思いしているんです(笑)

ナビッチは有料道路優先になっているからかな
距離優先とか広い道優先とか
大雑把だからさ
それでかな(*'ω'*)
知らない道とか大きな道とかなら
ナビッチ「ありがとう」と言うけど、
近場は「え~本当?違うでしょう」となるよ

知らないところではきっと大活躍してくれるよ
返信する
おっは~ん。 (ぴく見ん)
2013-06-28 08:50:09

ヒナママちゃん
ぴくが慰めてあげる~(いらんか?)

あられアネキったら
小悪魔ちゃんなんだから。
むふふ。あられアネキの高度なテクなんじゃない?
オーナーべったりのヒナちゃんに対して
オリジナリティーを出してるのよ!
さすが~あられアネキ
これで、更にヒナママ家のハートをガッチリ

ナビ子、滝修行に行かせる?

パパさんのクロスネックレスが気になるわ。
ヒナママちゃんのプレゼントか?
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-06-28 09:24:01
いつもリトルワールドに出勤してるっていうから
ヒナママさんたち居るかなぁ~と連絡したのよ
しばらく張り込みしていたけど
もう来ないねと切り上げましたよ
そのあとに登場とは…すれ違いだったね残念
あられちゃん相当ふぅちゃん一家を気に入ったんだね
あられちゃんのそんな姿を見てみたかったわ~

またナビに悩まされていたのね
たいてい5ルートぐらい表示されて
そこでどれを選ぶとか・・・
距離優先だと名古屋高速を使って伊勢湾岸で
行けとか出たりするよ
しかし長島で下りずにどこまで行かせる気だったんだろうか
妹の車のナビで長島から帰るときに
名二環を通って帰ろうと言ったら
ナビが古いから名二環すら載ってないし
しかも方向音痴の妹と母、
高速に乗って直ぐに大阪方面・豊田方面ってあって
もちろん古いナビは大阪方面を選び
私が豊田方面じゃないのと言っているのに
大の方向音痴親子が「あっているって!!」と言い張るし
景色がどんどん山方面・・・
不安MAXでいたら、四日市ジャンクションを通って
名古屋方面へ
すんごい遠回りして帰ってきたという
出来事がありましたわ


返信する
Unknown ()
2013-06-28 09:39:40
あははっ、みんな暑くて笑うしかないらしいねって
あられちゃんの寝返りの速さに官服
この子なら、ヒナママに見捨てられても
どこでも暮らしていけるよ (-。-;)

は~ん、ナビ子の行きたい方法わかったけど
ヒナママの経路のほうが安いし早いよね
トリトン渡るだけでけっこう高かったよ
これ知らない土地でナビされたら信じるしかないじゃん
そのナビ、NEXCO製でわざと料金の高いほうを指示するよう
作られてるんじゃない?

うちのは、推奨案内以外に5ルートあって
距離優先、一般道優先、専用道路優先とかって選べるよ
で時間や距離や金額も出てきてくれて便利かも

返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-06-28 18:18:55
お~ヒナママ、師匠にも裏切られ
ナビ子さんにも裏切られ心身ともにボロボロ
になっていたのね~いい子いい子ナデナデ
師匠は愛嬌があるから誰にでも愛されちゃう
キャラなんだよね。
家出しても、行く場所がいっぱいあるね!
くうちゃんチ、kotokotoさんチ…
もちろん我が家もおいでね~welcomeよん。

ナビ子さんは、どうにかして遠回り
させたいんだよね~!
うちのナビ子さんも一緒だよ!
まっ!私も無視して違う道走っちゃうけどね
無視無視我が道を行く~(笑)
返信する
Unknown (kotokoto)
2013-06-28 21:37:52
あられちゃんの仰向け姿可愛いわ
ふぅちゃんちの子になっちゃダメよ~
あられちゃんは kotokotoさんちの子になって
うちの娘ちゃんと暮らすんだからね

ナビね~
私もこないだ クマカフェの帰りなんだか遠回りして帰ってような気がするんだよね
大きな道路とか近い距離とかあるけどよくわかんないよね
全くしらないとこは頼りきって 知ってるとこは無視するのが一番なんだろうけど 微妙に知ってる程度のとこだと不安になるわ
ナビ初心者同士頑張って使いこなしましましょ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-28 21:44:53
空天ままちゃんへ

なんかね、高速とか一般とかエコとか選択肢があるんだけどさ、
どのルートを見ても、いつも使ういちばん近いルートが
出てこないんだよ。
ナビが教えてくれたのは、確かにジャズドリームの目の前に
下り口がある湾岸線だったんだけどさ、ものすごい大回りなのよ。
ナビにもくせがあるみたいで、このひとつ前のシリーズは
ともかく細い道に行かせたがるってクチコミが
多数あったんだよね。
ともかく、今のところ役立たずのナビ子です。

天たんもあられと一緒???
なんかさ、見ず知らずの人にあそこまでなつかれると
複雑な気分になるよね??
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-28 21:50:07
きりさんへ

そうそう、いろんな選択肢があるんだけど、
高速を使うルートはどうしても劇的に遠回りの
湾岸線ルートしか出てこなかったの。
こうなると、知らない土地でものすごい大回り
させられても気がつかないよね(汗)
あんまりナビがしゃべるから、何度も
うるさいって怒ったよ・・・。
帰りはもちろん電源OFです。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-28 21:57:48
心の友 ぴくちゃんへ

おおっ!!慰めてくれるのかい??
ありがとう、ぴくちゃん♪

あられのあの姿を見たときに、この子は
どこでもたくましく生きていけるな・・・って
寂しく思ったものよ・・・。
こんなにかわいくて、こんなにいとおしくて
こんなにお金もかけたのに。(←セコい私)

ナビ子、滝修行どころか、返品したいわ。
マジで返そうかと思ったけど、箱を捨ててまったし。
ナビ子が活躍する日が来るんだろうか・・・?

クロスネックレス??
これはね、自分で買ってたよ。
私からのプレゼントはパンツどまりだわ。

返信する

コメントを投稿