♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

手作りに熱中してます♪

2011年10月11日 | 日記
保護犬さんたちの為の、バザー手作り品が少しづつできつつあります

やり始めると止まらない私σ(^_^)

  


お出かけグッズ入れ



ティッシュ・ビニール袋・診察券・ワクチン接種証などが入ります。



TVを見ながら一日ミシン踏んでます



私の回りをうろうろして、暇犬アピールしてくるヒナ

庭で遊んでもらいました




あ、戻ってきた・・





まぶしい顔パシャ



もう一枚パシャ



いっぱい走ってたくさん遊んだね

同じところを行ったり来たりだけど、ちっこいヒナにはけっこうな運動量だと思います

ちなみにヒナが着てる洋服は、バザーに出そうと思ったけど失敗した作品です




ランキングに参加しています♪ ポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2011-10-12 00:15:21
素敵な手作り品ですね
みんなとってもかわいいです!
ヒナママ すごいわ
ぜひぜひそれを買いに行きたいです




Unknown (くろまま)
2011-10-12 00:50:08
こんばんは~
やだ~、買いに行けないよ~
お出かけグッズ、通販お願いしま~す

ヒナちゃん、一人でお庭で遊んでて可愛いね
近くだったら一緒に遊べるのにぃ。
つーか、ミシン持って教えてもらいに行きたいわ。
Unknown (忍)
2011-10-12 07:27:26
うぅ~~
何でも手作り出来ちゃうヒナママさん、ステキ~~&ウラヤマシイ~~O(≧▽≦)O

ヒナちゃんの服、全然失敗作?には見えません~~(遠目だから?笑)
失敗作でもいいので、私も通販でお願いしま~~すm(__)m
Unknown (ヒナママ)
2011-10-12 11:49:30
kotokotoさんへ

ありがとう はげみになります
素人なので、簡単なデザインしかできないけれど、
保護犬さんたちのために頑張りま~す♪
Unknown (ヒナママ)
2011-10-12 11:52:51
くろままさんへ

ミシンかついで遊びに来ちゃう???
いつでも大歓迎よ

ヒナは一緒に遊ぶよりも、一人で気ままにいるほうが楽しいみたい
私が見にいくと猛ダッシュで逃げてくもん

保護犬さんたちの医療費のために、
暇人のうちに、できるだけ作っちゃうよ~
Unknown (ヒナママ)
2011-10-12 11:56:32
忍さんへ

そうなんです 遠目なので失敗部分が
見えないのよ~
よく見るとひどいです
だいたい、これならいけるかなってのも、けっこう縫い目が曲がってたり・・

そんな作品なのに、通販だなんて言ってくれて
ありがとう~ 
11月の譲渡会までに、頑張って製作しま~す
Unknown (こうこ)
2011-10-12 12:14:14
洋服だけじゃなく色々手造りされるのですね♪
ドット柄のカフェマットも素敵でいいなぁ~.。゜+.(゜ー゜)。+.゜
今、気付いたのですが、ヒナちゃんって1.7キロなんですね~羨ましいです
うちは2.5キロもあるんですよ(^^;)
しかも油断すると直ぐ増えちゃいますw
おまけに胴長なんで洋服選ぶのに何時も困ってます・・・

Unknown ()
2011-10-13 00:47:27
そっか、こう言う援助の仕方もあるんだ
私も何か作ってみようかな?(日曜大工)
バザー品出すのってどうやったらいいの?

ヒナママさんらしい作品だね!
失敗作着せられても文句ひとつ言わず
駆け回ってるヒナちゃんが不憫、違う違う可愛い~
Unknown (ヒナママ)
2011-10-13 09:40:48
こうこさんへ

こんにちは♪
カフェマット、ちょっと渋めの色を選んでみました。茶とピンク・・好きな組み合わせなんです♪
こうこさんもストライクゾーンですか?
励みになります!!ありがとう!!
2.5キロならヨーキーさんの標準体重ですよね^^
チビ犬は薬の影響を受けやすかったり、やはり抵抗力も弱いので
けっこう大変だったりしますよ~
ヒナも市販品の洋服ってサイズがあわないものが多く、結構苦労してます。
ネットでかわいい洋服みつけても、なかなか購入する勇気がでないです(泣)
Unknown (ヒナママ)
2011-10-13 09:46:45
弓さんへ

そうなの!!
ワンたちを保護したり、預かりボラができなくても、
バザー品の売り上げがワン&ニャンたちの医療費になるので、
そちらで支援に参加してます♪
手作り作品には、ともnetのタグをつけるんです。
私も始めたばかりなのでわからないこと多いですが、
商品は犬ネコ用のものに限るそうです。(ハウジングセンターなどの譲渡会ではそういったものしか出品できない?)
日用品などはそれ以外のバザーで売ってみえます。
興味があるのなら、預かりボラさんに聞いてみましょうか?

コメントを投稿