♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

どこも混雑の日曜日

2011年10月10日 | 日記
3連休のなか日だった昨日の日曜日、出かけてはみたもののどこも混雑してました

恒例のリトルワールドへ出向いたのですが、かつて見たことのないほどの混雑ぶり

リトルワールドのずーーーーーーと遠くの場所から大渋滞だったんです・・・

これはどうにもならないね・・・ってことで、行き先変更!!

ここからわりと近いところということで、犬山市にある「桃太郎神社」に行くことに・・・

したのですが、国道に出た時点ですでに大渋滞だったため、これまた断念

Uターンして家にもどりつつ、途中でロンTを買いたいと店に寄った主人を車で待ってみたり

すっごく暑くてクーラー使用中↓





この時点で最初に家を出た時間から3時間ほど経過・・・・・


待ってばかりでヒナもかわいそうだったので、小牧山に寄りました~

ここは普通にすいてましたよ


これって地元の人にだけわかるコースですね・・・


小牧山



 ともかく暑い日で、半袖で山登りしちゃいました

今日は男の子バージョンのヒナ



お気に入りの洋服「甘えん坊将軍」です

けっこうたくさん遊べたかな・・?


帰り道のペットショップで、こんな巨大なわん発見




グレートデーンだそうです

立ち上がると私よりもずっとデカイです

はじめて見て得した気分のヒナママです


               

保健所に収容された犬を引き出したり、保護活動をしているともnetさん

私が保護犬に目を向けるきっかけとなったのは、ともnetさんのブログに出会ったからなのです。

ともnetさんのボラさんたちのブログも大好きで、譲渡会でずうずうしく声をかけさせていただいたり

しちゃった私σ(^_^)

何かお役にたてることはないかと、バザーの手作り品のお手伝いをさせていただくことになりました。

なんせ素人なので、たいした物はできませんが、ワンニャンたちのお役に立てれば・・・と

出来る範囲で協力させていただきます!!

商品につけるタグをいただくために、預かりボラをされているWITH

mamiさんと、カフェでお食事しました

mamiさん家のパピちゃんです




とても10歳とは思えないパピちゃん

よく言うことを聞いて、とってもかしこいんです

 

かわいかったな~

mamiさんには里親のこと、犬のしつけのことなどいろいろ教えていただいたんです

とても勉強になりました ありがとうございました~


今日はさっそく大塚屋に行き、布地も用意できたので手作りバザー品の製作、頑張りま~す


ランキングに参加しています♪ ポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忍)
2011-10-10 23:11:39

男の仔バージョンのヒナ君もカワユス♪カワユス♪
ヒナちゃんのハーネスとうちの風香さんのハーネスが一緒?かも~とひそかにニンマリしてる飼い主デス(笑)

私は「陽だまり生活/動物愛護センターから殺処分寸前でレスキューされた犬の一時預かり生活の記録です。」というブログから里親の事を知りました。

知ってから、いろんなもどかしさを感じつつ、ただただ陰ながらエールしか送れない無力な人間なんです。

世の中には軽薄な飼い主や悪質な業者にゴミのように見棄てられる小さな命が五万とあることを知ってから、今まで以上に我が仔が愛しくて愛しくて…不純でしょ?

ヒナママさんにもエールを送ります。
Unknown (ヒナママ)
2011-10-11 09:54:01
忍さんへ

甘えん坊将軍の洋服、これもバザーで手に入れたんですよ
なので300円くらいです
声をかけてくださった人すべてに「男の子?」って聞かれました

ハーネス、風香ちゃんと同じですか
わーい  
このハーネスって抜けないししっかりしてて重宝ですよね
フリルが薄汚れてきたけど、手放せません

わかります・・私もブログで保護犬のことを知ったときは
なにもできず、もどかしさを感じていました。
でも、行動しなくてもそこに目を向けるってことが大切だと思うんです
里親わんこさんを育てあげた忍さんはすごいです
またいろいろ教えてくださいね
わんこは飼い主を選べないですから、人間次第でその仔の犬生が決まってしまう。。
そんな事実を目の当たりにしたとき、我が仔がいとおしくてたまらなくなる気持ち
よーくわかりますよ(ウンウン)
私も微力ながら行き場のないワンニャンの役に立てるよう頑張りますね

Unknown ()
2011-10-11 22:25:28
だよね、ナビ見たらどこもかしこも渋滞だったから
外出やめて3日間家にいました。

ネットの里親募集で応募したことあるんだけど
人気のある子は候補者も多く、いつも落選してた
そんな時、エンジェルズでボランティアしたときに
正直、環境的に幸せとは思えなかった。
もちろんエンジェルズで出来る精一杯のお世話はしていますよ。
でもやっぱり、家庭で育ってる子とは比べようもない環境。
(エンジェルズの子達にとったら「今」が1番幸せなんだろうけどね)
その時、絶対ココから選ぼうって決めました。

ヒナママさんのセンスなら完売間違いなしだよ
プレッシャーかけてる?
Unknown (ヒナママ)
2011-10-11 23:32:16
あー、やっぱり・・・。ナビって渋滞情報もわかるんだ(←昭和の人間)
家の車、ナビないの 野生の勘で運転するダンナは、ナビなんていらない・・と
強がってますが、よく道に迷います

そうなんだ~!!人気のある仔って落選とかもあるのね・・
大型ブリーダー崩壊のワンたちの現状ってひどいでしょ
そんな仔から。。って思うけど、ネットだけの限られた情報で選ぶなんて
出来ないよね
その仔の性格、今までの生活、わかる範囲でもしっかりと把握したい。
実際に会ってみてヒナとの相性も見極めたい・・・
でもそんなことってできるのかな?
なるべく譲渡会に出向いて、いろんな仔と接してみるところからはじめてます。
Unknown (ヒナママ)
2011-10-11 23:32:40
↑弓さんへ

コメントを投稿