♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

朝の決まった行動

2011年09月27日 | 日記
毎朝決まって同じ行動をするヒナ

7時すぎ頃になるとこの定位置につき・・・



ひたすら待っているもの・・・



それは・・・











あせちゃって伏せできてないし・・・


まあいいでしょう・・・



よしっ の合図で・・・





あっという間に完食して・・・





そしておっさんのような大きなゲップを一発した後にトイレに向かい・・








そして当たり前のようにガラス戸の前に移動して





庭で遊ぶのですワンワン









庭に植えてあったハーブやら、森状態だったゴーヤをすべて撤去して、ヒナが遊べる範囲を

増やしてあげました

ちなみに鍬とデカいスコップを持ち、必死に作業してるときに 前ブログの柴犬くんを偶然見つけたんです

Tシャツにジャージ、頭にタオルまいて(必死だったので取るのを忘れた)しかもスッピン

でもって片手にウインナーを握ったおばさんが必死に犬を追っかける姿を想像してください・・

私、これで町内中走り回っちゃいました・・・

話が脱線しましたね・・・・・・・

やたら小石がごろごろしてる庭ですが、これでも必死にかき集めてすみっこにまとめたんですよ

病院の先生から、「ドッグランなるべく禁止令」がでているヒナちゃん(←脱臼を避けるため)

でも元気に遊びたいもんね

あまりビクビクしないで、太陽に当たって運動して、筋肉をつけることが大事

ヒナを私のところに送り出して下さったYさんが教えてくださったこと

ヒナ専用庭で毎日たっくさん遊んでいるヒナです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-27 14:29:19
こんにちわ!
この間は長々とお喋りしてすみませんでしたm(__)m
「迷子犬」のワードには敏感になってしまう苦い経験があったもので(汗)

いつ見てもヒナちゃんは可愛いですね。
そうですよね、、、
悪いと分かっていてもあれこれ制限してワンの楽しみを取り上げてしまうのもどうなんだろって思います。

うちの動物病院の先生は「何事も悪くなったらなった時に考えましょう」の結構アバウトなタイプで、その考えが合うか合わないかは飼い主側しだいなんですけどね。

>あまりビクビクしないで、太陽に当たって運動して、筋肉をつけることが大事
…私もまさにそれが一番大事だと思います。

ヨークシャーは小型犬だから自宅内での運動で十分と仰られる獣医さんもいれば、自宅内での運動とお散歩では全く意味合いが違うとも聞きます。

うちは賃貸なので、ヒナちゃんのような専用庭は作ってやれないので、せっせせっせとお散歩へ行かなきゃです(笑)
ちなみに先代もヨークシャーでし。
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2011-09-27 15:28:10
こんにちは(^-^)
ヒナちゃんの朝ごはんの後のゲップ、我が家のひなと全く同じだわ~( ̄▽ ̄;)
女の子なのに、必ずゲップするのよね☆笑

しかし、お庭があるって素敵ですね♪
我が家はマンションなので小さなベランダしかないのですが、いつかはお庭が欲しい❤

ちなみに、柴犬くんを連れて回ってるヒナママの姿を想像したら、、、思わず笑っちゃいました( *´艸`)
わかるわかる☆必死な時って自分では気づいてないんですが、後になって振り返ると・・・あちゃ~っ!!って思うことありますよね!! (*^m^*)
でも、それだけ必死だったってこと♪
そのおかげで柴犬くんお家に帰れたんだからとっても素敵なことです(^^)

ヒナちゃんの脱臼は怖いけど、やっぱりお日様に当たって外の空気を吸うって大切なことだもん♪お庭でいっぱい遊んでね(^^)v
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-27 16:41:41
迷子になっちゃった先代犬もヨーキーちゃんだったのですね!!
無事に見つかって本当によかったです♪♪
迷子のまま、いつまでもさまよってしまう仔だっている中、ちゃんと見つけてもらえて、忍さん家で家庭犬として過ごすことができた先代ヨーキーちゃんは幸せですね♪

そうなんです。。。あれこれできないことばかりなんて
かわいそうで
無理をさせてはいけないけれど、しっかり遊ばせてあげたいです
室内で動くだけで運動量は十分って聞くけれど、外の空気をすったり、景色を見るのって
大切ですよね
家の外に出て歩くのは、ワンにとってもすっごく楽しい事だと思うし、
毎日お散歩の忍さん家のヨーキーちゃんは幸せです
ところで忍さん家のヨーキーちゃん、お名前教えてください
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-27 16:43:31
↑ 忍さんへ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-27 16:50:19
ロンひなママさんへ

あ~~ひなちゃんもゲップする??
一緒だね(笑)人間のオッサンみたいなゲップだよね??
庭はあってもいつも草生えてるし、じゃりがゴロゴロあるし・・・
おまけに虫もすごい!! ヒナちゃん、この前
遠慮がちにでっかい芋虫なめてたんだよ・・
倒れるかとおもいました↓
芝生の綺麗な庭ならいいのだけれどねぇ(汗)

柴犬くんに必死ですごい格好で走っちゃって・・しかも町内・・・
恥ずかしすぎて家から出たくないです・・・。

そうだよね!!たくさん日に当たるのは大切だもん♪ 
とりあえず草類は撤去したし、毛虫類もいないはずだから
思いっきり遊んでもらいます♪
返信する

コメントを投稿