かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

すごく不思議(SF)

2015-06-17 00:00:01 | 雑記帳
皆さん、夜寝るときに、布団に入って本を読んでいて、いつの間にか寝落ちしていた…
なんて経験はありませんか?(;^_^A




私めはしょっちゅうデス!!щ(゜Д゜щ)
朝起きたら、読んでいたページが皺くちゃになっていて、起き抜けからテンション下がることもしばしば。
しかも、部屋の照明つけっぱなしとか。




皆さん、夜寝るときに、布団に入って携帯をいじっていて、いつの間にか寝落ちしていた…
なんて経験はありませんか??(;^_^A





私めはしょっちゅうデス!!щ(゜Д゜щ)
というか、昨日はソレでした。






私自身の経験として、そんなに珍しいことでもないんですけどね…(´・ω・`)
朝起きたら、手元にあったはずの携帯が、寝相か何かで足元の方へ押しやられていたり、ベッド下に落ちていたりなんてことも、頻繁に発生します。

しかし、今日はちょっと(かなり)不可解な現象がありまして、首をひねることしきりでございます。
寝る前に、携帯で動画を見ながら寝落ちした私め。
朝になって、いつものように携帯が手元になかったので、ドコに蹴とばしたのかと、布団を引っぺがして、捜索したのですよ。

普段なら、すぐに見つかるのソレが一向に見当たりませんで…
枕をのけたり、シーツをはがしたりしてみるのですが、完全に迷子になっておられます(,,゜Д゜)
扱いが雑なのでへそを曲げたんでしょうか…(;^_^A

家の電話から、自分の携帯にかけて、所在を探ろうと試みますが、どこかで小さく振動していることがわかるだけで、一向に視界には入ってきません。
30分ほど、捜索活動をつづけたのですが、結局見つけられず、出社する時刻が来てしまったため、あきらめて寝室(2階)を出て、玄関で靴を履いているときに発見しました。










は??(・ω・;)(;・ω・)

ナゼ???(,,゜Д゜)





2階で眠り、2階で起きて、その間一切部屋を出ていないハズ…
眠る直前まで、携帯で動画を見ていたハズ…
夜中に、トイレに起きたか??
いや、起きていない。
仮に、ほぼ無意識でトイレにたったとしても、2階のトイレ(寝室の隣)を使うハズ…

どう考えても、玄関先に携帯が移動しているハズがない……


夢遊病か、記憶障害か、妖怪座敷童子が原因だと思うのですが、一向に幸運になっている様子がないことから、座敷童子説は除外ですね(;^_^A


















残り2つの選択肢、どっちも病気やん……( ノД`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000試合 | トップ | いけめんふぁいぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の鴎好き者)
2015-06-17 06:54:36
携帯いじってて寝落ちはよくありますが怖いですね…

小さいオッサンかも!
返信する
>岡山の鴎好き者様 (次兄)
2015-06-19 12:14:48
おお…
大きいおっさんのところに、小さいおっさんが!

ということは、私めは、尼崎市を訴えればいいんですかね(≧∇≦)
返信する
びっくり! (ニーノ)
2015-06-30 23:25:47
そんなところに移動はあまり、考えられないですよね。我が家は猫を飼っているので、猫がくわえてもっていく、、、わけはありませんが、一応、猫に疑いのまなこをむけそうです。
返信する
>ニーノ様 (次兄)
2015-07-01 12:21:16
コメントありがとうございます(^_^)
まったく身に覚えがないんですよね~f^_^;)
おとなしめのポルターガイストかな?(平和)
または、泥棒が入ったけど、あまりの赤貧っぷりに、盗っていくものが見当たらず、さしあたり、携帯電話に目をつけて、出て行こうとしたけど、やっぱりものの憐れ(誤字にあらず)を感じて、玄関先にそっと置いていったとか…

ニャンコちゃんがいる生活…
いいですねぇ
ニャンコちゃんが、くわえて持っていくところを想像するだけで癒されます(^_^)
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事