【ロッテ】佐藤都志也のプロ初1番起用に吉井監督「一番出塁ができて、チャンスでも打てる」
<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ1-3DeNA>◇13日◇ZOZOマリン
ロッテはDeNAに3タテを食らい、4連敗となった。
一塁で先発出場の佐藤都志也(26)がプロ初の1番に抜てき。吉井理人監督(59)は「1番打者がなかなか固定できなかった中でその場しのぎみたいな作戦になっちゃったんですけど、今いる中で一番出塁ができて、チャンスで回ってきても打てるのは佐藤かなと思ったので1番にしました」と説明した。
先発の西野勇士投手(33)は4回までに2本塁打を浴びるなどしたが、中盤以降は抑え7回3失点。指揮官は「細かいことを言えば先に点をやってしまったし、自分のベースカバー遅れとかで隙がいくつかあったので、そこのところをしっかりしてほしい」と促した。「7回3失点は普通に考えたらよく頑張ったと思います。ただチーム事情を考えると、もっと頑張ってほしかった」と話した。
9回に3番手で登板した横山陸人投手(22)は1回を2奪三振無失点。吉井監督は「(1軍に)帰ってきてからは、1発目は前よりは悪いかなと思ったんですけど、2回目からはしっかり投げてくれているので、またいいところでいきたい」と今後の起用について明かした。
▽ロッテ西野(7回8安打3失点)「7回まで投げることができたのは良かったですが、序盤から後半のテンポで投球したかったです」[了]
4番OKAの次は、1番都志也。
でもね。
迷走してるとか方針が定まってないとか、まったく思わないんですよ。
よく、結果が出ないと叩く人いますけど。
明らかな失策をしたなら、『なにしてんねん(;・∀・)』と、一喜一憂するのはわかります。
しかし、全員等しく打たない打線をどう組み替えたってムリじゃない??(;・∀・)
例えば、他に明らかに活躍できるであろう戦力があるのに使わない、とかなら、批判の声も出るでしょうけど…
いろいろやった上でもうどうしようもないんですから、湿った打棒が乾くまで、辛抱強く待つしかないじゃない(=゚ω゚)ノ
とりあえず。
交流戦、はよ終われ(´;ω;`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます