かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

卍の日

2014-10-20 00:00:01 | 野球
公6-4鷹

や~、長かったけど、いい試合でしたね(^_^)
公さんずの執念を見たというか☆≡(>ω<゛)≡
O谷、序盤で4失点しましたし、スタンはいいピッチングしてましたから、今日で決まっちゃうかもと思っていたんですけどね(;^_^A
何が起こるかわからないのが、やきうというスポーツでして。
6回までをパーフェクトに抑えたスタンから、いつもの方程式に切り替えたのが誤算でした。
7回に森が捕まって2失点、代わった森福もほぼホームラン的な3塁打を打たれて1点差。
イナバウアーの代打が効果的でした(≧▽≦)ノ

追いつかれてきた鷹さんず。
まだだ…
まだ、終わらんよ…
(あと1点あるし)

と思っていたら、7回裏の攻撃はあっさり、3人で終了。
鷹打線、淡白すぎww
ナゼか親近感を覚えてしまいますが、理由は不明!!щ(゜Д゜щ)

次の回に中田のソロムラン。
打った瞬間、そんなスゴいあたりでもなさそうに見えるのに、それでも余裕でスタンド中段へもっていってしまう(,,゜Д゜)
特にCS入ってからずっと打ってますしね…
この短期決戦では一番当たりたくないバッターでしょうね(;^_^A

サファ者が負け投手ですが、アレはちょっとかわいそう(;^_^A
打ち取った当たりが内野安打になったり、止めたバットに当たった球がヒットになったり…
(松田捕ってやれよ…とか)

公さんずの守備の固さは相変わらずですし、このあたりでも今日は差が出ちゃった感じですね。
なんとなく、今、勢い的に公さんずの方に傾いている気がしなくもない(そして、鷹さんずはポストシーズンに弱い印象)のですが、ソコは今年のパの覇者でもあるわけですから、頑張ってもらいたいです(≧▽≦)ノ




そういえば…
延長したのもあるんですが、いつもの5割増し位、敷田さんの卍を見た気がするんですが…
えと…
両軍合わせて32三振??(,,゜Д゜)
卍は見逃しの時だけですけども、それでもかなり多かったですねww

多分、可変式ストライクゾーンゆえといったところでしょうか(;^_^A
今日はストライクゾーンかなり広かったように思います。
(特に低めと外側に…)











……小寺さん現役復帰しませんかねぇ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盟主散る | トップ | ちょうじょうたいけつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事