かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

台風もきてたしね…(;^ω^)

2018-06-12 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎-また中止-虎



井口監督「いい方に捉えたい」雨天中止も切り替え
【日刊スポーツ】

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-ロッテ>◇11日◇甲子園

 ロッテ井口資仁監督は、雨天中止に残念そうな表情を浮かべた。

 「チーム(の状態)は決して悪くないので、出来たらやりたかったですが…。残念ですが、しょうがない。選手の疲れもピークなので、いい方に捉えたい」と気持ちを切り替えた。

 振り替え試合は19日に決定。12日DeNA戦に先発する石川が、中6日で登板する見込みだ。[了]


はい。
というワケで、今日も中止です☆≡(>ω<゛)≡
遠回りな安息日でしたね(;^_^A

時期的に梅雨真っ盛りですもんね(;´・ω・)
お天道様には逆らえませんし、仕方ないね(;^_^A


で。


【ロッテ】3年目左腕・成田翔が今季初の1軍昇格へ 【スポーツ報知】
 ロッテ・成田翔(かける)投手(20)が12日に今季初めて1軍昇格することが11日、決まった。

 この日の阪神戦(甲子園)が雨天中止となり、先発予定だった土肥が出場選手登録を抹消される。代わって中継ぎ陣の層を厚くするために秋田商出身の3年目左腕に白羽の矢が立った形だ。

 振替日は19日で、ここまで6勝を挙げている石川が先発する予定。井口資仁監督(43)は「チームとしては悪くないのでやりたいと言えばやりたかった。でも選手は疲れが一番ピークだと思う。いいように捉えたい」と話した。[了]


そのお天道様にチャンスをもぎ取られて、そのまま浦和送りになった土肥…(・ω・;)(;・ω・)

スンスケも著書の中で言ってましたね(;^_^A
『1軍登板の機会を得ても、雨で流れたらチャンスもお流れ』
だと…(;^ω^)

厳しいものです(;´・ω・)

しかし、代わりの成田にとっては、1軍定着のチャンス到来です(^_^)
暴れていただきたい!!(≧▽≦)ノ











いや。
炎上の方向ではなしに(´・ω・`)


≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー - 星:Wiiらんど

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異様なまでの信頼感 | トップ | 呪いかな?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事