かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

6ゲーム

2023-08-09 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-2檻

【ロッテ】山本由伸に打線封じられ3連敗 吉井監督「守りの差で負けた」オリックスとは今季最大の6ゲーム差 【スポーツ報知】

◆パ・リーグ ロッテ0―2オリックス(8日・ZOZOマリン)

 ロッテはオリックスの先発・山本に7回まで4安打無得点に封じられ、8回以降も得点を挙げることができず3連敗。首位・オリックスとの差は今季最大の6ゲーム差に開いた。

 守備では初回2死一塁に中川の打球に対し中堅手・藤原が判断を誤り、頭上を越える適時二塁打で先制点を許した。さらに1点リードの3回1死二塁には森のセンター方向の打球を再び藤原が見失い、頭上を越えて後方に落ちる適時三塁打で2失点。不運な形で失点を許した。

 先発のカスティーヨは6回6安打2失点でまとめたが、打線は勝利数リーグトップを走る山本を攻略できず、7回まで4安打無得点。それ以降も山崎颯、平野から得点を奪うことができずに今季11度目の零封負けとなった。 

 吉井監督は「外野野守ったことないので何とも言えないけど、ベンチからだとちゃんと見えていた。でも見えないのは取れないので。仕方ないと言っちゃいけないけど、慣れていくしかない」と選手をねぎらい、山本への攻略に関しては「点は取れなかったけど7回で降板させるだけの球数を投げさせられたのは良かった。ただ、その作戦だと守らないと勝てなかった。後半0―0で行って、リリーバーで勝負か、球数投げさせて球威落ちたところで勝負するっていう。守りの差で負けたって感じですかね」と嘆いた。

 首位・オリックスとの直接対決に敗れゲーム差は今季最大の6ゲーム差。ここが踏ん張り所だ。[了]



カスティーヨ、お疲れ様っ(≧▽≦)ノ

いやいや。
良く投げてくれました(*´ω`*)

今日は、カスティーヨが炎上して負けるか、それとも、見殺して負けるかの2択しかなかったと思いますが、しっかり後者でしたね(;^_^A
よく頑張ってくれました(*´ω`)
充分なポジ要素ですよ(*´ω`*)
藤原のは、どんなものかわかりませんけども(;・∀・)
いずれにせよ、


ヨシノブなんか打てるワケないやろ、いいかげんにしろ(゚Д゚;)


という事実は試合前も試合後も一切変わりませんので(;^_^A
そして、明日は美馬と宮城という、絶望しか生まないマッチング。

さぁ、CS争い、がんばろーー(≧▽≦)ノ
(諦観)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスティーヨとヨシノブ=サン | トップ | はいはい終戦(=゚ω゚)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事