かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ギータ道場卒業

2024-01-06 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・安田尚憲が〝独り立ち〟自主トレ公開 新年の誓い「サードは安田といってもらえるように」 【サンケイスポーツ】

ロッテ・安田尚憲内野手(24)が5日、ZOZOマリンスタジアムで自主トレを公開した。昨年まで3年連続で門をたたいたソフトバンク・柳田のもとでの自主トレではなく、今年は独り立ちして黙々と汗を流した。

2024年を迎え、決意を新たに「今年の目標はタイトルを1個取りたい。1年間ずっとチームの戦力になれるように。吉井さんからは『打点を挙げれるように』とは言われたので、しっかりと安定した成績を残せるように頑張りたい」。昨季は122試合の出場で打率・238、9本塁打、43打点に終わっただけにさらなる飛躍を誓った。

今季は中村奨がサードにコンバートされることによって定位置争いはし烈になる。「競争は毎年あることですし、今年が初めてではない。ちゃんと準備していって、競争に勝てるように頑張って行きたい」と意気込み、今季はファーストなどの練習もする見込みだが「いい成績を残して『安田はサード』でと言われるぐらいのものを残せるようにしたい」と闘志を燃やした。

昨年12月には同学年の日本ハム・清宮と米国・シアトルにある「ドライブライン」で自主トレを行った。「生活しているだけで楽しかった。タイミングの取り方の部分で、体の角度で打ちにいくタイミングが遅いことが一つ課題。(今までより)よくなっている部分もあったので、そこはプラスに捉えながらそういった部分の修正をしていきたい」。10日間ほど共同生活を送りながら動作解析やトレーニングを行い大きな収穫を得た。[了]


安田がギータ道場を卒業して、ぼっちトレーニングに。

道場に通うメリットは、参加している他の選手やギータ先生のアドバイスを受けることができる点。
デメリットは、受けたアドバイスが、いつも正しいとは限らない点ですね。

自分の課題と克服の方法がわかっているのなら、別に一人で充分だとは思います(*´ω`*)
コーチのアドバイスを受けることもできるんでしょうし。

もちろん、和製大砲の一角として、長打力が増せばいいなと思わなくはないんでが、それよりもむしろ、守備練習に力を入れていただければと(*´ω`*)
堅実な守備力があれば、確実に出場機会は増えますからね(≧▽≦)


『安田はサード』



なんなら、初芝ネ申に弟子入りしてみるのもいいかもしれませんね(≧▽≦)ノ


…ベンチに突っ込む回数増えそう(;´∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字がダンチ | トップ | 運は悪い方(スぺ的な意味で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事