かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

来年ボビーはいるんだろうか……(,,゜Д゜)

2008-05-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4―8鯉

今日はネ…
いろいろつまらないネタを考えて、小細工しなくてもいいでしょう…(・∀・;)
私めごときが、どんなネタを考えついたって、この事実の前には色褪せてしまうでしょうしネ!!щ(゜Д゜щ)



【今日のスターティングめむばー】

1.TSUYOPON(遊)
2.ワッショイ(二)
3.きゃぷてむ(捕)
4.サヴティーニ(右)
5.大マチュ(左)
6.ゴリ(三)
7.ふく~ら先生(一)
8.部長(中)

9.教授(P)
9.教授(P)Σ(・ω・ノ)ノ
9.教授(P)( ̄□ ̄;)!!
9.教授(P)!!Σ( ̄ロ ̄lll)




最初は、公式たんのいつものお茶目な冗談かと思ったんですよ(≧∀≦)ノ
でもネ?
1回終了のイニングメールに
『体調不良の地味様に代わって先発した小宮山…』
とか、ソレらしいことが書いてあるのですよ
同僚によれば、職場でメールを受け取った私めは、呆然とした顔をして


『オワタ………_| ̄|○』


と、つぶやいていたとかいなかったとか…
地味様が体調不良(急性胃腸炎)で、





なんで代わりが教授なのか!!щ(゜Д゜щ)






……理由を考えてみましょう

① 教授の有無を言わせぬ熱い魂による立候補
② 消去法
③ 1ゲーム捨てても、『教授枠』を撤廃するための布石
④ 今シーズン………も~いっか!!(≧∇≦)ノ♪


もし、明日の【登録抹消】の中に教授の名前があれば、③の可能性が高くなってきますが、なければ……










④!?(・∀・;)

借金もキリよく10個になりましたしネ(≧∀≦)
来シーズンに向けて、今から調整を……

あと90試合も残ってるんで、何か劇的な変化があれば、浮上できるのかも知れませんが、今日みたいな捨て試合をやってる間はどうやったって、貯金なんかできんとですよ…

劇的な変化……




バーン召喚??(*≧∇≦)pムリ

って、これ以上炎上系を呼んでどうする…(,,゜Д゜)

井上コオオオオォォ~~~チ!!
何とか投手陣を立て直してやってください(ノ_・。)
鴎~ずにしては、珍しく打線に問題は(あんまり)ないワケですから!!(≧∀≦)
まだ、あきらめるには早い(というか早すぎ)です


で。

今日の炙さん

1/3回 被安打0 奪三振1 与四球0 自責0 防御率3.32

3球三振で、これ以上ないくらい、バッチリ仕事しちゃいましたよ~~(≧∀≦)
最近、ちょっと防御率が上がり始めちゃってるので、今からまた、来るべき炎上試合のために貯金を蓄えていこうかというトコロです


さて…
明後日から阪神戦か~~(,,゜Д゜)
正直勝てる気がまっっっっっっったくしないんですが…(・ω・;)(;・ω・)









ん~~~……














奇跡よ!おこれっっっ!!(≧∇≦)ノ
(やすっぽ)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TESピカチュウと2敗目炙... | トップ | マーーーーーーチ!!(≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計算してみました (くままにあ)
2008-05-27 09:38:02
6回に1回の割合でしか勝てない・・・
となるとですね。
残り90試合で15勝ですね。
それでも秋口に帳尻したとして・・・・・
まあ45勝くらいはできるでしょうか?

なんて、ねがてぃぶな胸算用なんだ
目が飛び出るかと。 (ザッキー)
2008-05-27 10:21:31
初めまして!
昨日びっくり仰天した全国のロッテファンの1人です。
初コメントですが、毎日拝見させていただいてます。

スタメン見た時、すぐに思ったのは
「・・・花道か?」でした。
チームもこんなだし、今の内に最後の先発を・・・と。

ここ最近ロッテに関して、次兄様のこのブログが
唯一の清涼剤です・・・
奇跡、願います・・・
こ、この話題… (たまな)
2008-05-27 10:42:21
ニューヨーク経由かと思いました、次兄さまの今日のエントリーのタイトル…。
た、タイムリーな…。

どうせ「急きょ先発」とかやるなら、ルーキーの根本とかに機会を上げてほしかったな…。地味様、何を召し上がったのでしょうか?

たまなは勝手に「気分は夏!」になってるので(もうあついっす)。
夏に再び人材難がやってくるマリーンズですので、ここははやめに「来季へ向けて」戦力整備をしてほしいです。
でもまあ、あとちょっとでかみ合うような気はするんですけど。かみ合うころにオールスター明け、で、オリンピックかな~とかは、思う。
北京で活躍するために、今戻ってきたんだよね、サトもサブローも…。(全日本、外野手が皆無です。)

次兄さまのブログが、癒しです。今後もよろしくお願いします。
私達に出来る事・・・ (たあぼう)
2008-05-27 12:20:10
こんな時こそこの歌を
歌おうじゃありませんかっ!


♪俺たちの--誇り--千葉マリンズ---♪


(ハイ、次どうぞ。)
>くままにあ様 (次兄)
2008-05-27 14:44:59
ということは…

残り75敗ってコトですね~~(≧∀≦)ノ♪
3桁負けw
球団創設時の楽天より弱いですよ(*≧∇≦)p☆
2連戦。 (サト好き)
2008-05-27 18:17:03
見に行きましたとも。
しかも2戦目は1回表のツヨポン応援中に球場入りだったので、バタバタでバックスクリーン見てないし。
1回裏に『で、先発ダレかな?』って見たら

教授!!! (痛杉)

私の周りの鴎ファンの方々は皆、
『ボーナスステージ??』(;・ω・)(・ω・;)
って話してましたが。

さすがは教授、先発の何たるかを身をもって教えてくださいました。(しかも手短に1イニングで

試合は負けちゃったけど、2日間キャプテンが見られて本当に幸せです

てことは・・・
年に2日の贅沢がもう終わってしまった・・・
関係ないことですが (くるみ)
2008-05-27 20:11:17
私は巨人のバーンサイドは名前からして炎上系と思いました。
しかし蓋を開けてみると普通の投手でしたね。
もうちょっと派手に燃えろよって思っちゃいましたf^_^;
えっ、ロッテの試合?
先発教授の時点でおお、もう…でした。
結果もやっぱり…orz
見たかったのに~ぃ! (ふみねこ)
2008-05-27 21:07:22
 ああ・・・教授の先発。

 見たかったのに~ぃ!!帰宅5分前に携帯で速報見たら、「先発・教授」わ~お!

 でも・・・帰宅したら、もう教授のお姿は見えませんでした。

 ん~!教授の老獪なピッチングが見たかった!!
(炎上ダケだったそうで)

 さ~て!AクラスとBクラスの差が開いてきましたよ~!今年も!優勝は考えない方がいいみたい。
先発・教授、参上(笑・・・て、いいのかしら) (スクリュードライバー)
2008-05-28 00:58:09
初めまして、次兄様。楽しいブログに和まされております。今後、時間が許す範囲ではありますけれども、コメント書き込みさせて頂きますね。どうぞよろしくお願いしま~す

教授の先発、きちんと私も見たかったです

それでは、また。・・・って、初めての書き込みが、コレかい!!!!! (自分ツッコミ)

>ザッキー様 (次兄)
2008-05-28 02:04:06
こんばんは、初めまして~~(=^▽^=)
コメントありがとうございます~~
こげなヘタレブログ読んでくださって感謝でございます

最後の広島市民球場で教授の花道を飾るのも悪くないなぁと思った自分もおりました♪

残り90試合で奇跡に頼らなければいけないチーム状況にちょっぴりせつなさを感じなくもないですが、とりあえず、我々は頑張って応援することしか出来ませんので、ご一緒に最後まで声援を送り続けましょう

今後ともよろしくお願いしますです~~

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事