新古今和歌集の部屋

源氏物語絵 その1コレクション

帖名不明。去年からの宿題。

どなたかヒントでも下さい。

 

令和4年10月26日 陸點伍/弐枚

コメント一覧

jikan314
@honu_diary 天瀬様
明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
買ってから、僧侶がいる事に気が付き、思っていた帖と違う事で、56帖を読み返しても帖名が不明のままです。
その2の女二人と男が御簾を隔てて逢うなんていくらでもあります。女達が喪服だったら、宇治十帖とは思っております。
又御覧頂ければ幸いです。
honu_diary
あけましておめでとうございます🐰
源氏物語の挿絵、精細ですね。こういう感じの物が、神保町の古書店で並んでいるのは見たことがあります。
今年もよろしくお願いします。
jikan314
風太郎様
明けまして🗻☀️おめでとうございます🎍
健康で、正月を迎えると言うのは、一番ですね😃今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
又御來室頂ければ幸いです。😃
nonakahutaro風太郎
明けましておめでとうございます🎍🐰

😀いつも愉しいブログ拝見させて頂いています。

コロナでも初詣なんかも規制がなくなったのでいっぱいですね。

今年のわたしの目的は、健康一番 😁 愉しんで一番 😙 愉快に一番🤭

趣味にも一番 🤗快食快眠一番 🍱😜〜

ちょっと欲張りて仕舞いましたかな(笑)−

今年もよろしくお願いします。🐁🐰🐇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「源氏物語和歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事