気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 山沿いにて

2015年04月26日 | 野鳥

 山沿いをぶらぶら散歩していたら、オオルリ君を見付けました。

 急いで機材を用意している内に逃げられました。 ^^;

 オオルリ君を探している時、林の中で見付けた キジ です。

 オマケの ニシキギ の花です。

 小さな花が沢山ついていました。

 今年は実が沢山なるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  花が目立ちません | トップ |  年々少なくなっているよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2015-04-26 16:45:02
私は、オオルリと出会うような場所でキジに出会うことはほとんどありません。
キジは、人里近くで出会うのが普通になっています。
こういう雰囲気の中で出会うっていいですね。
ニシキギは、紅葉のイメージが強くて、花の写真は初めてかもしれません。
返信する
Unknown (robin)
2015-04-27 16:18:09
おおむらさき57さん、こんにちは。
オオルリは移動中の個体です。
繁殖地は標高がもう少し高い場所です。
キジは平地が多いようですが、
標高1,000m位の場所でも見掛けます。
返信する

コメントを投稿