気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

雨の庭にて

2013年04月02日 | その他
 今日は雨なので絶好調! おいおい ヾ( ̄  ̄;)
 庭で花を撮りました。
 ヒゴスミレ か?
 植えた覚えがないな~何処から種が飛んで来たのかな?

  
 
 ヒトリシズカ も咲いていました。
 庭が緑となるのも、もう少しです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいけれど・・・ | トップ | MFの春の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Martinez)
2013-04-02 14:50:35
大好き注目日記
返信する
ヒゴでしたか (おおむらさき57)
2013-04-02 20:01:55
この花はヒゴスミレでしたか。
葉に切れ込みのあるスミレ2種、いつもどっちかなと思いながらいるのですが・・・
私がUPしたスミレはこの花と同じようです。
私のブログを訂正したいと思いました。
植えた覚えがないのにヒゴスミレが咲くなんて、なんて素敵な庭でしょう。
返信する
Unknown (robin)
2013-04-03 16:44:59
Martinezさん、コメント有難うございました。
本ブログに関係ある、野の花や野鳥などの
コメントをよろしく。
所で、Martinezさんのリンク先が
削除されているようですが???
返信する
Unknown (robin)
2013-04-03 16:56:45
おおむらさき57さん、こんにちは。
スミレの判別は難しいですね。
いつも迷いますよ、葉が5裂に分かれているので
ヒゴスミレとしました。
こちらではエイザンスミレとヒゴスミレを見かけますが、
ナンザンスミレは見掛けません。
返信する

コメントを投稿