気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ノアザミ外

2014年06月29日 | 野の花

 近くの山、標高600m付近に咲いていたアザミですが、

 花の時期及び総苞が粘るなどの特徴から、

 ノアザミ と判別しました。

 ニガイチゴ が熟していました。

 苦味が薄い robin なので補給しようと思い、試食しました。 ^^

 果肉は甘いけど、小さな種に苦味が少しあります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2014-06-30 18:27:13
ノアザミも、とげだらけなのですが可愛い花ですね。
触ると花粉が上がってくるので、出会うとついつい触りたくなります。
ニガイチゴ美味しそうですね。
返信する
Unknown (robin)
2014-07-01 08:59:59
おおむらさき57さん、おはようございます。
確かに、そう感じます。(^^)
それから、ニガイチゴは甘いです。
しかし、種に苦味があるので、
生食にはモミジイチゴかな?
返信する

コメントを投稿