1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。
だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。
老境の域に達してなお、自身の最高傑作を塗り替えている感さえあるクリント・イーストウッド監督の“硫黄島”二部作に続く本作は、誘拐された息子の生還を祈る母親の闘いを描くサスペンスドラマ。
平凡な主婦が、子供の行方をつきとめたい一心で腐敗した警察権力に立ち向かい、真実を求めて闘い続ける姿を寡黙なタッチで描き出している。
ヒロインを演じるのはアンジェリーナ・ジョリー。華麗なアクションを披露したかと思えば重厚なドラマに出演と、多彩なキャリアを誇る彼女の集大成とも思える熱演ぶりに注目だ。
また、綿密に時代考証されたセット、脇役の俳優一人ひとりまで行き届いたイーストウッド流の演出を体感できる一本といえよう
goo映画より
『チェンジリング』見ました~~
久しぶりに映画の予告編を見て、「絶対見に行かなあかんわぁ~」
と、思うほど楽しみにしていた映画
その期待どうりに…いや期待以上に
見ごたえのあるいい映画でした
この映画、実話というから恐ろしい…
腐敗しきった警察組織
汚職や保身に走る署員たち…
少しでも警察に不利な発言をすると精神病院送りにされる
そんな恐ろしい時代…
9歳のわが子の行方不明で、5ヵ月後に帰ってきたのは
よく似た別人…
警察は間違いを認めない…
再捜査の願いも聞き入れてくれない…
そこから、クリスティン(A・ジョリー)と警察権力との戦いが始まります
も~アンジェリーナ・ジョリーの演技がすごいのなんのっ
わが子を思う母親の強さ
セリフで、演技で、涙で、声で、目で…
彼女の全てからあふれ出してくる迫真の演技
見ていて切なく、涙が出てきます
肝心のラストは…
わが子に会えたのでしょうか?
実話らしい終わり方ですが
みなさん、劇場もしくは、DVDで見てくださいね~~
神父役のジョン・マルコビッチ
捨てる神あれば、拾う神あり~~今回はいい役ですね名俳優
そうそう、裁判のシーンはすごかったです~
弁護士が警察の悪事を暴きたて詰問する場面
判決を聞いて聴衆が拍手するところで
私も思わず手を叩きそうになりました… ←それくらい夢中に見ていました
わが子が同じ目にあったら…
そんな、感情移入してしまう
すばらしい映画でした